sucre creme*です。
先週は次女のおたふく風邪で延期になり、申し訳ありませんでした。
でも予約頂いた方全員が、変更OKとのご連絡を頂いて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

作品紹介です。
題して「ポンチョまつり♪」
20111128_01.jpg
20111128_02.jpg
130cmを3枚、150cmを2枚、すべて生地違いで製作しました。
モデル身長140cmで150cmサイズを着用しています。

20111128_04.jpg
20111128_05.jpg

子供服は、120cm~150cmを出品します。
モデル身長130cm
上の写真は140cmを着用。下は130cmを着用しています。
参考にして下さい。

他にも大人服を製作しています。
カットクロスも大量にご用意しました。
よろしかったら、どちらも手に取ってみてくださいね。

たくさんの方がいらっしゃるのを、楽しみにしています♪
20110525_01.jpg
リバティを使ってKid'sワンピースを作りました♪
柄はピンクベージュのペッパーを使ってます。
ちょっと上品な感じ?でも大満足な仕上がりです^^
20110524_02.jpg
こちらはコットンの花柄で作っています。
リバティではどうしても気軽に着にくいかなぁ・・・と思って。
でも同じぐらい素敵な仕上がりです♪
あまりに気に入ったので、もう1着?2着?
頑張っちゃおうかなって思っているところです。
サイズはどちらも130cmです。
20110525_02.jpg
先日の本に掲載して頂いたこちらのワンピース。
試作品No1、No2、No3をお手軽価格で出品したいと思います。

No1 ピンタックが定まらず、Lサイズに仕上がってます。
No2 あれこれお試しして、ポケットとバックリボン付き。
No3 本番と同じ生地で作成。丈が短く仕上がってます。

きちんといつも通りの縫製をしていますので、ご安心ください。
ちょこっとずつ違います^^当日見てみてくださいね。
いよいよ最終日となりました。
今日もぞくぞく追加の作品が届いています。
私からも追加♪
sucre101014_01.jpg
リネンストライプで作ったワンピースです。
見ごろのウェストをタックでしぼっていますので、メリハリあるすっきりとした着こなしが出来ます。
小柄の方にもお勧めです。
裾の切り替えがポイントにしました。

sucre101014_02.jpg
そして恒例のコーディネート^^
powder blueちゃんの三角ストール。
ピン付きで、とってもかわいいです。
risaちゃんファッションショーでもコーデしてましたよ。
合わせやすいのも伝わるかな?
バックはcocco kannpiさん。
もこもこ毛糸で編んであります。
ちょっとそこまでお散歩♪な大きさです。

11:00~のご予約もあいておりますので、
お時間のある方は是非いらしてくださいね♪

今日もRainbow cafeさんのスイーツが届きます。
今焼いているとか・・・焼き立てですよ~!
そしてfilちゃんからもメールが!
シュシュを仕上げているそうです♪
どちらもきてからのお楽しみです^^
satoです。
一度にたくさんの作品紹介をしてしまいました!!
スクロールして読んでくださいね~。

私からも作品をご紹介します。
濃いパープルのリネンで作ったワンピースです♪
sucre101008_01.jpg
ポイントは袖です。
ギャザー&ギャザーでふうわりとかわいらしく。
後ろは見頃だけボタン開きになっています。

コーディネートはこちら↓(着用は撮れなかった~)
sucre101008_02.jpg
mocoちゃんの毛糸のマフラー。
ちょっと細身の模様編みで、私も大好きな感じです。
実はちょっとねらってたりして^^

cocco kanpiさんのポシェット。
今日届いたばかりです。
毛糸だからあたたかな雰囲気。使いやすいサイズです。

ネックレスはK*NONちゃんのを合わせてみました。
シンプルなデザインだけど、asamiちゃんっぽくて大好き♪

今年の冬は、こんな感じでどうかしら?

追加の大人服をご紹介。
写真では分りづらいのですが、きれいなカーキ色のWガーゼです。
スクエアネックの切り替えは、タックですっきりと。
ポケットにはアンティークレースをつけて、ちょっとだけかわいらしくしました。
とても柔らかなガーゼ生地です。
これからの季節に活躍してください^^

コーディネートしているストールは、リネンのシングルガーゼです。
さらっとした生地なのですが、幅を広めにボリュームをだしました。
これからポイントを付けようと思っています。

sucre100928.jpg
size140cm。子供服です。
このデザインは大人服でも作ったもの。
ウエストのリボンがポイントです♪
ちょっとお姉さんな感じの、ナチュラル服。

コーディネートはこちら♪
sucre100929_02.jpg
ストールはmocoちゃん。ブルー系の毛糸で、編みパッチワークな感じです。
編み方もいろいろで、手がこんでるなぁ~と感心していまいます。
そして、とってもあったか~い。

いつも大人気で、売り切れてしまうK*NONちゃんのバック。
斜めでも、肩から下げてもOKです。

今日もたくさんの素敵な作品が届いています。
これから写真を撮って、ご紹介しますね!

| main | next »

