ちょっと追加です。
画像 467画像 468画像 469
きれいに青が残ったアジサイは、カゴのアレンジに。
落ち着いたグリーンに変化した秋色アジサイは、リースに。
イエローのアジサイと、グリーンのアナベルは、
そのままお部屋に飾っていただこうかと思い、
そのままの姿で包んでみました。
でもドライにする前はリースなどに加工するつもりだったので、
茎をかなり短く切ってしまったんです。。
それでも構わないって方、お嫁にもらってください。

日中は、かなり気温が上がるようですね(><)
オープンまでの待ち時間、並んでいる間に気分が悪くなってきた場合などは、
遠慮なく声をかけてくださいね。
笑顔の皆さんにお会い出来ることを、楽しみにしてます。。


skiptogetherのrisaです。
毎回参加させていただいてる le petit marche、みんなどんどんレベルアップしているので、
スタッフの立場を忘れて、買い物欲に身を任せたい・・・
なんて何度思ったことか^^;
明日が楽しみで仕方がありません♪


私は今回は、アクセサリーからチョコチョコ作ってました。
画像 456画像 457

こちら↑は、長さを二通りに出来るようにしてみました。
これから寒くなった時、タートルorオフタートルのお洋服の上からでも
使えるように・・・と思いまして。
長く愛用していただきたいと思います。

画像 458画像 464画像 462

左の鳥さんは、ヴィンテージのパーツです。
右はこげ茶のベルベットのリボンのチョーカータイプ。
どのタイプがお好みでしょうか・・・^^
画像 463
今回初めて、ナイロンコードワイヤーを使って、ブレスレットを作りました。
一見地味な色合いの右のは、今年流行りのパープルのお洋服に合わせると、
とっても合うと思います♪

画像 460画像 461

パープルとピンクの髪飾り、ヘアピン&ヘアゴムです。
私がアクセで使うのはほとんど天然石ですが、ヘアピンはチェコガラスです。
画像 459
そして、ちょこっとピアス。
ちょこっと違う、2種類です^^


画像 465画像 466

芍薬を使ったミニカゴのアレンジと、薔薇を使ったアレンジ。

薔薇には、薔薇の香りのオイルをちょっと含ませたので、
ほのかな香りもお楽しみください。

追加分

おはようございます。
もう家を出発する時間なので、写真だけ載せます!
リースと追加分のアクセです。
ブロl-チのパンジー、ミルクティー色のペンダントトップ&パーツが
ビンテージのものです。
説明不足でゴメンナサイ(><)

ではでは、行ってきます!!
skiptogetherのrisaです。

いよいよ明後日です!
今回は午後からがカフェという初めてのスタイルなので、
私自信とても楽しみなんです♪
皆さんと一緒に楽しめるよう、頑張ります^^
今日はアクセサリーからご紹介いたします。
ネックレス
左のネックレスのトップは、フランスのアンティークのシャンデリアパーツです。
写真より淡いローズピンクで、かわいいです^^
今回のネックレスは長さがバラバラなので、包装せずにそのままショップに出します。
つけてみて、長さも見てみてください。
ちなみにこちらはアジャスター付きで、40~45cmで身につけていただけます。

真ん中のは、少しクリスマスを意識して、雪の結晶型のトップを選びました。
淡いピンク系で、かわいらしい感じです。
長さは58~63cmです。

右の写真のネックレスも、ドイリーに似たすかしパーツがポイント。
こちらも長めですが、すかしパーツまでの長さが53~56cmです。
ブローチ

こちらの2点は、ブローチです。
左のは小鳥の土台に、ドイツのビンテージガラスのカボションを合わせました。
これだけだとけっこう地味色ですが^^;、何につけるかによって生きてくると思います♪

右のはちょっと大きめのガラスの薔薇柄。
40×30mmです。

その他

そして最後に左のピアス。
フランスアンティークのカヌレに似た形のパーツを使ってます。
おいしそう・・・いや、かわいいですけど落ち着いた色なので、
服装など選ばないと思います♪

右のは雪の結晶型のパーツを使ったストラップ。
目立ちすぎないように、かなり短めです。
お子様用にいかがですか??

この他に、パーツが少し足りなくてやりかけのネックレスが2点あります。
パーツが明日届く予定なので、完成出来れば当日持って行きます!
それからリース4点出来てます。
そちらはもう少し追加作成して、まとめて明日写真撮ってから、
ご紹介いたしますね。
Fleur Styleのhanaちゃんとのコラボ作品、出来ました。

20070509205727.jpg20070509205754.jpg
20070509205819.jpg20070509205843.jpg


丸みのあるかわいらしい鳥かごをhanaちゃんが作ってくれて、
中にドライフラワーのアレンジ。
1つはラベンダーを入れて、色もラベンダー系に。
もう1つは、暖色系の色合いでまとめてみました。
以前ご紹介した鳥かごのものより、ちょっと大きいです。
細いワイヤーで柔らかいので、当日ご覧になるときには、
そーっとお取り扱いいただけますよう、よろしくお願いします。

それから、ブローチ2種目も完成です。

20070509210556.jpg

もう1つ作るので、時間分けて1つずつ出品しますね。

| main | next »

