今回もle petit marcheに参加させていただくことになりました♪
よろしくお願い致します。

麻の糸で編んだがま口6点です。
いろんなタイプのアレンジをしてみました。
それぞれレザー×レースのチャームをつけてみました。
画像 109

レザーにレースやイニシャルやビーズを組み合わせた
ストラップ6点です。
画像 110

麻ひもバッグです。
持ち手は横にレザーを配置してみました。
カシ目を多めに付けてハードなイメージです。
内袋はあずま袋風?に軽く結べるようにしてみました。
麻糸でまつってあります。画像 111


麻糸で編んだ帽子が3点です。
ひたすら細編みで編んでみました^^;
シンプルなので色んなスタイルに合わせやすいかと思います。
画像では1点ですが、残り2点ともグルっと撒いてある皮ひもが
ちょうちょ結びだったり、かた結びにしてあったり、プリムの大きさも
少しずつ変化を付けて製作してみました。
洗いレザーのエンブレムをポイントにしてみました。
画像 112


イベント当日はどうぞお手に取って見てください☆
よろしくお願いしま~す(o・∀・o)





画像 434
麻ひもバケツトートの3タイプを紹介します。

一番目のバッグは一番大きいサイズ
スカーフのようなリネンクロスを蓋代わりにアレンジしてみました。
スカラップレースとボビンレースとイニシャルテープの
組み合わせです。


二番目のバッグは一回り小さめ
リネンクロスにベージュのレースとイニシャルテープの組み合わせ。
網状に貼ってあるレースはシルクのような
ツヤがあってとってもお気に入りです。

三番目のバッグはまた更に一回り小さめ
リネンクロスにスタンプのリネンのパッチワーク
太めのアンティークレースと真っ白のはしごレースの
組み合わせ。

下のふたつのバッグは
パンチングレザーの持ち手にしてみました。
それぞれの持ち手にカシ目をふたつずつ配して
しっかりと留めました。



-追記-

皆様にお会いできるのをずっと楽しみにしておりましたが
今回、家の都合で行かれなくなってしまいました(泣)

午後からのカフェも始めての体験で
行けなくなってしまったのがとても残念です。
気さくなメンバーばかりなので
お越しになった際にはぜひ、交流を楽しんで行って下さいね♪

あーー無念!! (><;) 諦めきれない!!

画像 428
下の記事にもあった、リネンのネップが入った糸で編んだマフラーです。
ほそみのデザインで首にクルクル巻いて付けていただけます。
画像 432


ハンドメイドニットのベストとボレロです。

茶色のものはゆったりとしたサイズで重ね着に向いているかと思います。
Lサイズ

そのとなりはリネンのネップの糸で編んだ
ニットボレロです。
ボタン等は無く、さっと羽織っていただけるような
デザインにしました。

一番下のものは
アイボリーの糸で編んだニットベストです。
前後の編地を変えてみました。
ボタンホールにレースを通して、小さなスカーフのように
開閉していただけます。

画像 433

こんばんは!! tetteのmariです。
今回も編み小物で参加します。どうぞよろしくお願いします☆

ネックウォーマーをハンドメイドしました。
頭からスポッとかぶるタイプで
タートルネックのような感じに首におさまります。

三角のスカーフのような形のデザインにしましたので
襟元が開いた服でも寒さをカバーできるかと思います^^
ぜひ実物を手にとって試してみてくださいね♪

| main | next »

