K110520_01.jpg            ハーフリネンストライプキャミOP
                   
K110523_01.jpg      綿麻ダンガリーのブラウス&ティアードスカート
K110523_04.jpg
K110523_05.jpg               リネンフラワープリントカシュクールOP
K110523_07.jpg                コットンスカラップスモックOP
K110525_01.jpg               コットンスカラップキャミOP
K110525_03.jpg               リネンふんわりチュニック
K110527_01.jpg               裾ボーダープリント半袖チュニック


今日は朝から雨となってしまいましたが、気持ちは爽快!明るく笑顔で皆さまをお迎えしたいと思います。
お気をつけてお出掛けくださいね。お待ちしています。
こんにちは。
明日が最終日の“le petit marche”
週に1日openする素敵なshop♪次は何を作ろうかなぁ~って楽しみながらミシンを動かす毎日でした。
追加で納品したいと思います。
K101013_01.jpg
K101013_03.jpg
K101013_02.jpg
K101013_04_20101013124600.jpg

こちらの布地は*f*もsatoちゃんも作品にされた小花柄の布です。
2人が作品を紹介したとき「同じだぁ~^^」って思っててその反面
「では手をつけないでおこうかな・・・」と考えたりもして。そしたら
「同じ布地つかっても違う作品が出来るから楽しいよねぇ~」
「*K*が作るとこんな形になりましたぁ~」ってどうよ!と意欲をわかせてくれる
アドバイスをいただきましてイメージを膨らませ形にしました。

前後ともラウンド切り替えでギャザーというよりフリル感を出したくて表に見えるようにギャザーを寄せました。
“大人可愛い”をイメージしていたので後ろの開きはレースで結ぶタイプにしました(結んだままでも着脱出来ます)
袖は七分丈で袖口にはゴムを通しました(家事がしやすいように^^)
インナーにタートルを重ね着したスタイルもオススメ♪
そしてブーツが似合う丈になっています。お手にとって見ていただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくおねがいします。
明日openのpetit marche♪に何とか間に合うようにと
お洋服1点と洗いたてみたいなほのかに香るサシェを
出来たてホカホカで発送しました^^
今日、無事に届いたみたいです♪

CIMG3654_20101008124230.jpg

ネイビー色のリネンワンピースです。
オフネックにギャザーをたっぷり寄せてあるのでふんわりした着心地です。
裾はシャツカットしてレースを縫いとめました
Mサイズの寸法ですが、着丈は十分な100CMあるので
思いのほかゆったりめの仕上がりになりました^^

CIMG3657.jpg
香りがとっても気に入っているので小ぶりのサシェを作りました♪
お気に入りのワードローブにいかがですか?
こんばんは。
明日、2日目openですね♪
小物作りがしたくなってチクチクしてました。。。
K100929_01.jpg
大切な携帯電話の保管場所にいかがでしょうか?
K100929_03.jpg
K100929_05.jpg
K100929_04.jpg
使いかたいろいろの小物トレー。
四つ角にはスワロのビーズが縫いとめてあります!キラリ☆≪
こんばんは。
“le petit marche”1日目の午後ちゃっかりお買い物してきちゃいました♪
素敵な空間にun rapport*f*Kのお洋服たちが置いてあるってだけで
幸せな気持ちになりました。


今日、仕上がったばかりのお洋服を紹介します^^
K100926_01.jpg
黒のスカラップレース地で作りましたスモックOPです。
K100926_02.jpgK100926_03.jpg
袖にはレース部分を活かしてタックを入れてみました。
ふわっとした時に可愛いです♪
ポケットにも(分かりづらいですが・・・)レースがついてます。
さらっとしている布地でとても着やすいと思います。



| main | next »

