こんにちは。HappyHoney*です。
今回もle petit marcheに参加させていただく事になりました♪

どうぞよろしくお願いします^^


キレイな色の糸を見つけたので、ベビーシューズを編みました。
娘(只今4ヶ月)の足とにらめっこしながら、目を増やしたり減らしたり^^;
サイズは約9~10cmくらいで
生後3~6ヶ月の赤ちゃんに丁度よいサイズかと思います。
まだあんよの出来ない赤ちゃんにも
こんな靴もどきを履かせてお出掛けしてみては?
とっても可愛い花柄の生地を見つけたので巾着もセットにしました。
そうそう、ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸せがやってくるそうですよ!
インテリアにもオススメです☆
ちなみに、ブルーはコットンで柔らかめ
ピンクはリネン混でシャリっとした肌触りです。



こちらは柔らかいダブルガーゼで作った三角ストール。
クラウンモチーフのブローチとセットで♪
薄い紫とグレーの二種類です。
柄は大きめチェックと小さめチェックのリバーシブル!
まさにひと粒で2度美味しい状態です(笑)
その日のお洋服や気分によって替えてみて下さいね^^



あとは、シュシュやアクセサリーなどを少々。
ベビーシューズの巾着にも使った花柄がとっても気に入ったので
今回色んなものにちょこちょこ使ってます。
ネックレスはちょっと長めの60cmで作ってあります。


明日はお天気がイマイチのようですが
来て下さる皆様に楽しんでいただけますように・・・♪
0922c.jpg
HappyHoney*です^^最後の投稿となりました。
定番の麻紐バッグとシュシュの柄違いをご紹介します。

麻紐バッグは大きなレースのドイリーを縫い付けました。
紫の毛糸で編んだ小さなストラップ靴のバッグチャームがポイントです。
こちらのチャームは取り外し可能ですので、気分によって付け替えてみて下さいね^^
内布にはシャビーな茶色地にエレガントな薔薇模様の生地を使いました。
ポケットとマグネットホックも付いてます。
持ち手は革で、肩にも掛けられる長さなので使い易いと思いますよ~。
麻紐バッグは夏のイメージですが、ぜひ秋冬にも活用して貰えたら嬉しいです♪

0922b.jpg
こちらはシュシュの柄違い。
リバティーの花柄と紫のリネンを使いました。
色も柄も落ち着いていますので、秋冬のお洋服にぴったりかと思います☆

それでは明日、お会いできるのを楽しみにしております♪
0920a.jpg
こんにちは!HappyHoney*です。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、ニット帽を編んでみました。
気が早くてまことにスイマメ~ン。

まずは左の茶色の帽子を。こちらは少し緩め&深めに編みました。
ツバ付きなのでとても合わせやすいと思います。
くすんだブルーのボタンがアクセント☆

右の帽子は写真ではグレーっぽく見えますが、実際はベージュピンクです。
と~っても柔かくて肌触りの良い毛糸で編みましたのでチクチクしません!
こちらはサイズが合えばお子様用にもいかがでしょう♪

ピンクの帽子は可愛らしく、茶色の帽子はカジュアルな感じです。


あ、あとシュシュの着用画像もアップしときまーす☆
0920b.jpg
・・・もしかして投稿一番乗り?!
さとちゃん、みんなゴメンね~!

こんにちは!HappyHoney*のmichikoです。
今回もle petit marcheに参加することができ、とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします^^

早速小物数点ご紹介します。
0919a.jpg
まずはモビール・・・というんでしょうか?実は名前が分かりません(苦笑)
スモーキーカラーと白の毛糸で作ったボンボンをつなげました。
カーテンレールや壁に吊るしていただくと可愛いと思います♪

0919c.jpg
こちらは小さな麻紐のカゴとシュシュ数点。
カゴは手のひらに乗るくらい小さなものです。
棚の上にそのまま飾っても、グリーンやお花を生けても。

シュシュはリバティーの花柄とコーデュロイの水玉生地で作りました。
大きめサイズなので、髪に巻いていただくと結構存在感があります。
後ほど着用画像をアップしますね^^
いくつあっても嬉しいシュシュ。
余力があれば他の生地でも作ろうと思ってます。

他には麻紐バッグやニット帽を作りました。
こちらは後日ご紹介しま~す。
こんにちは。HappyHoney*です。
今回も参加させていただくことになりました!
あまり製作時間が取れなかったため
出品数は少ないですが(木工は沢山あります♪)
お手にとって頂けたら嬉しいです。

早速新作2点のご紹介です。
20071215b.jpg
小さなお針箱を作りました。
引き出しがひとつと、仕切りが3つあってとても使いやすいですよ。
左側奥の仕切りには針刺しもお付けしました。
(接着してあるので取り外しは出来ません)
サイズは、縦:15cm(持ち手含)、横:15cm、
奥行き13cmととてもコンパクトなので場所を取りません。
机の上や棚にちょこんと置いたら可愛いですよ♪
刺繍用、普段使い用にいかがでしょう?
こちらに、パールとスワロフスキーで作ったマチ針2本をお付けして販売致します。
(写真の刺繍用具、ハサミは非売品です)
2点出品いたしますが、追加オーダー3点まで可能です。

20071215a.jpg
こちらはニットのポシェットです。
糸は2本取りで編みましたのでしっかりしています。
お財布や携帯、カメラや鍵を入れるのにちょうど良い大きさかと思います。
こちらは1点のみの販売です。

その他には、ニットのカフェマット、ストール、木工作品多数揃えています。
イベントで何度か出品した木工作品は
勝手にクリスマスセール?ということで、大幅に値下げしました。

それでは明日、お会いできることを楽しみにしております^^

| main | next »

