上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fleur Styleのhanaです。^^
みなさん、おひさしぶりです♪

なんだか作品UP一番乗りになっちゃいました。

クッションカバーを作りました。

ウールやレザーを使ったカジュアルなクッションカバー。
こんな感じの似合うインテリアが気分です♪

少し生地の感じを変えて、もう一点。
合わせて二点の出品です。


それから同じような生地のバッグを作りたくて、作っちゃいました。
IMG_4761.jpg
あったか素材で、色合いもあったか。
ファーのチャームは取り外しできます。
IMG_4763.jpg
こちらは一点。


またまた同じ黄色のチェックの生地で作ったえり巻き。
IMG_4769.jpg
中綿が入っているのでフワフワ。
驚くほどあったかです。^^
お家での防寒や、お子様マフラーとしていかがですか?
IMG_4772.jpg
うちの次男も気に入ったようで(笑)
内側がトリプルガーゼになっているので、チクチクしないんですよ。

ボタン違いで三点作りました。


アクセサリーたち。
IMG_4787.jpg
メタルワークスの手づくりパーツです。
いびつな金属が手づくりの味わいがありますよ♪
たった一つ、一点ものです。

定番の木製モチーフも、今回はメタルパーツと組み合わせ。
IMG_4793.jpg
シンプルで使いやすい革紐アクセサリーです。

+

長々と風邪をこじらせてしまい、
木工ができませんでした><

次回、二日目のほうで頑張れたらいいなぁと思っています。

明日はひさしぶりに皆さんにお会いできるのを、楽しみにしております!^^

スポンサーサイト
初日にはスタッフとして参加する予定でしたが、先週から体調を崩してしまい、
今回は行けないことになりました><

じかにお客様に説明することができないので、新しく作った作品を頑張ってご紹介します。



Girls ニットポンチョ
IMG_4224.jpg
細かいオフホワイトの糸でメリアス編みにした本体に、太目の糸で編んだ襟とレースを付けて、ポンチョに仕立てました。
糸が途中で足らず、思ったよりも小さめな仕上がりに…^^;
90cm~100cmくらいでジャストサイズです。

うちの次男にちょうどいいサイズ…。
着用させたかったのですが、嫌がって着てくれませんでした。
似合います!(笑)

ちょうちょのブローチがセットになっています。

少し大きめのお子さん、あるいは大人だとつけ襟みたいに使えます。
ママと共用なんてどうかな?!

つたない編み物ですが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。


ニット帽 2種
IMG_4241.jpg
子供用ニット帽と、グレーのほうは大人サイズのベレー帽タイプ。
IMG_4245.jpg
頭のデカイ次男でもちょうどですが、
大人でもかぶれなくはないので、頭の小さい方は大人でもだいじょうぶかも?
割と深めなので、お試しになってください。

ベレー帽は少し余裕のある大きめサイズ。
ゆったりと被れます。

どちらもファーのポンポン付き。
ベレーはすごく可愛くできて、ワタシもお気に入りです☆


初めて作ったバレッタ
IMG_4239.jpg
若い女の子が耳元に付けている髪飾りが可愛くて、
大人な女性でも気軽に使える柔らかい素材感でバレッタを作ってみました。
キラキラしたものや、ファーつきのもの。

若い子の髪飾りはハードルが高いけど、気軽に旬ファッションにチャレンジしちゃってください!^^

できれば着用例を撮りたかったけど…あいにくのヤツレっぷりでーー;


ワイヤーワークモチーフ付き木製ネックレス
IMG_4253.jpg
定番となっている木製モチーフに新しい風を入れたくて、
ハンダゴテを使うワイヤーワークに挑戦しました。
銅線をハンダでコーティングして作る金属モチーフは、手作り感いっぱい。

すごくあたたかいネックレスになりました。

今後はどんどんワイヤーワークを取り入れて行きたいと思います。^^




初日に参加できないなんて、今回が初めてなので
とてもとても、残念です。。

どうぞ、みなさんうちの子たちをよろしくお願いいたします!
一番乗りですいません。^^;

Fleur Style hanaです☆

ひさしぶりに木工作品をご用意することができそうです!
あせらないうちに早めのご紹介。



お裁縫箱セット 3点
IMG_4210.jpg

IMG_4205.jpg
ずっとあたためていた木工作品です。
ミシンのお供にピッタリなツール。
必要なモノだけまとめて移動。

小さすぎず、大きすぎず。
IMG_4212.jpg
IMG_4214.jpg
ピンクッションと木の糸巻きがセットになります☆
ピンクッションは少し大きめ。
取り外しでき、しかもダブルフェイス!
反対向きになると、ガラリと雰囲気が変わって楽しめますよ。

ピンクッション無しでも、コモノ入れとして活躍します♪

初回3点のご用意ですが、リクエストがあれば2回目以降追加できます!
もしショップに在庫が無ければ、お気軽にお声をかけてくださいね。


昔のイベントでも登場したことがある、A4引き出し風の箱。
いろいろ材料や作り方を工夫して、以前よりお手ごろ価格でのご用意。
IMG_4216.jpg
IMG_4219.jpg
取っ手を変えて4点のご用意ですが、
積み重ねると小引き出し風。
A4がぴったりのサイズなので、プリント物の収納としてもお役立ちです。

すこし趣向を変えて、
IMG_4223.jpg
立ててディスプレイ用に使っても。

レトロな雰囲気のオーク色のみのご用意ですが、
リクエストあれば白も作ります。
どうぞ、ご希望ありましたらお言いつけくださいね!


他にもまだまだがんばります~。^^
前回、二回目のプチマルシェのリポート記事を書き逃してしまいました…><
明日に追加する作品のみ、ギリギリで紹介です。


ひさしぶりの大物木工。
ヘンな移動方法(オシリ歩き)で動き回る息子のスキを見て作りました。^^;

いちおう用途としては、子供用靴箱です。
跳ね上げ式の扉がパタパタしてます。
革で留めて、ネームプレートとワイヤー取っ手を付けました。
ビス止め・背板はベニヤです。ご了承ください。

詳しい内寸を測っていないのですが、現在15センチの息子の靴が3足ずつ、計6足仕舞えます。
散らかりがちな、お子様の小さな靴の収納にいかがですか?
普通に雑貨用の棚として使うのもOKです!^^

IMG_3469.jpg
一回目にも出したワイヤーのシェルフです。
取っ手付きなので、持ち運びもできるし壁掛けにもできます。
いちおうメールラックとしてサイズを作りました。
飾り棚としても可愛いと思います☆

IMG_3474.jpg
一回目に出したのと同じパターンで作った斜めバッグです。
ユーズドデニムを使って、少しハードな感じをアンティークレースで仕上げ、甘辛な感じにしてみました。
こちらもチェーン使いがポイントです。


他にもアクセサリーが少し追加になります。
明日は一日予約無し、フリーの日となりますので、お気軽に起こしください!
SOZAI紹介のときに「過ごしやすくなった」と書いたのに、今日はまた猛暑に逆戻り…。
とても暑い一日でした~。

そんな中、まだまだ暑苦しいファーに触れながら頑張って作品作ってます。^^;
まずは、秋仕様のカゴバッグ。

革紐を通した細めのチェーンを使って、斜め掛けを作りました。
肩にあたる部分は革紐なので、サイズ調整できます。
中はリネンの巾着です。外側のラビットファーは着脱可能です。

今年流行りの、シャネルみたいなチェーンバッグ。
ワタシ的にはとても気になります。^^;
個人的趣味で、ナチュラルって意味ではどうなの~!?ってカンジですが、今回オレ流に走り抜きました(笑)
これでもか~と、チェーンをふんだんに使用しております。

IMG_3435.jpg
IMG_3440.jpg
レザーとカーキのデニム生地の斜め掛けバッグ。
こちらにももちろんチェーン使用。
手縫いでラフに仕上げました。イタヤのレア物のボタンがポイント。
内布はブラックウォッチのリネンです。

個人的にすごーーーっくお気に入りの一点で、出すかどうかさえ迷ってます(笑)
ここに載せてる時点で出すしかないけど。。

IMG_3442.jpg
IMG_3445.jpg
はじめて作ったファーアクセサリー。

ラビットファーのティペットみたいなネックレス。
ファーのカタチを生かしているので、微妙に左右非対称なのは御容赦ください。^^;
ずっと作ってみたかった革のコサージュを付けてみました。
ちなみに、ここにもチェーンが潜んでいます(笑)

IMG_3446.jpg
IMG_3448.jpg
木製アクセサリーの新作です。

これまでの革紐に木製モチーフを組み合わせるというパターンを封印してみました。
モチーフは単に素材のひとつと考えて、もっとアクセサリー自体のバリエーションを広げています。
雰囲気的に今までのレーシィでかわいらしい感じではなく、少しハードで大人っぽく女性らしい感じを目指してみました。
ちなみにアクセサリーにも、チェーンを多用(笑)


今回はチェーン素材でぶっちぎってる感じのFleur Style hanaでした。--;
追加があれば、またUPします☆

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。