open01.jpg

無事に「le putit marche」を終了することが出来ました。
当日はオープン前からたくさんの方が並んでくださいました。
お天気が良かったとはいえ、寒い中、本当にありがとうございました。

お店の中から見える長蛇の列を見て、スタッフ全員ドキドキ。
そして嬉しさで心がいっぱいでした。

open02.jpg


オープンと同時にあっという間に店内はたくさんの人。
「かわいい~」という声が聞こえホッとしたのもつかの間、
今度はレジが長蛇の列。
risaちゃんがテキパキと梱包をしてくれて、本当に助かりました。
手際がわるかったろうなぁ~私。

open03.jpg

お子様連れの方のために、キッズスペースも作ってみました。
お手洗いへ行く通路だから、ちょっと狭くてかわいそうだったかな?

一番に並んでくれたreyちゃん
遠くから高速を飛ばしてきてくれたkokoちゃん
遅刻しちゃった~!と嘆いていたアヤちゃん
れいちゃんsummer sunow*さん、今回もゆっくりお話できなくてごめんなさい。今度ゆっくりお会いしたいです。是非!!
hanaちゃんお会いできて本当に嬉しかったです^^
miyukiちゃんとっても悩んでくれてありがとう。
kumikoちゃんゆっくり見られたかな~?
hankoちゃん、スタンプいっぱいあったでしょ?
たくさんのお友達が駆けつけてくれて、本当に本当にありがとう。

yuri*ちゃんプレゼント、大好評だったよ~!
massmile*ちゃんmari*ちゃん、HPで紹介してくれてありがと~^^

そしてみなさんから、たくさんの差し入れも頂きました。
とてもびっくりして、とても嬉しかったです。
お心遣いありがとうございます。

たくさんの「ありがとう」、ここでは書ききれないです。

お昼前には商品のほとんどが売り切れてしまいました。
午後から来ていただいたお客様には、カタログを見ていただいて、オーダーしていただきました。
気に入っていただけて、スタッフ一同とても喜んでいます。
オーダーを頂いた方、お手元に届くまで、もうしばらくお待ちくださいませ。

とてもドキキして、とても嬉しい一日でした。
次回は3月に予定しています。
詳細が決まりましたら、ご連絡いたします。

最後に・・・みなさん本当にありがとうございました。
shop061124_01.jpg


いよいよ明日がオープンです。
昨日はasamiちゃん、今日はみっちゃんから商品が届き、
まるで宝箱を開けるみたいに、ドキドキしながら1つ1つ出しました。
1つ出しては感動~!どれもこれも、素敵なものばかりです。

今日はkimukimuちゃん、roro'sちゃんとお店のディスプレーをしました。
大切に作られた作品を1つ1つ置いていくごとに、作ったみんなの思い入れを感じました。

たくさんの方のお陰で、とてもすてきなお店が出来上がりました^^
お気に入りが見つかりますように・・・。

shop061124_02.jpg

お買い上げ先着30名の方に、ささやかですがプレゼントをご用意しました。
来てくれた方への、私たちからの感謝の気持ちです。
maron01.jpg

はじめましてマロンパイのinamoです。
出品作品が出来上がりました☆
かわいいシェル型のマドレーヌとチョコバタークリームがサンドされたダックワースと大粒マロンが入ったマロンパイです。
皆様どうぞご賞味下さい!
こんにちは。今日は2種類ご紹介します。
crownberry_061124_01.jpg

一つはユーカリと毛糸で編んだボンボンを使ったリースです。
ナチュラルなリースなので冬の間飾れるのではないでしょうか?!
かなり大きくて直径40センチあります。
玄関ドアに飾っても目をひくかもしれないですね。
crownberry_061124_02.jpg

もう一つは毛糸で編んだフラワーベースカバーです。
シュガーパインとワイヤープランツを植えてみました。
どちらもおひさまがあたる場所に置いておけばスクスクです。

そして....いよいよショップの日がせまってきましたね。
当日みなさんとお会い出来ることを楽しみにしています♪
どうぞ楽しんでお買い物して下さいネ!!!     
HPをご覧下さって本当にありがとうございました。

kimkimでした。
1123.jpg

こんばんは^^
K*NONのasamiです。
いよいよあさってにせまってきました♪
今日は最後のご紹介です^^
スモッキングバックとペンケースを作りました。
スモッキングバックは黒を使ったので、ちょっと大人っぽい感じに・・・
ペンケースは4種類ご用意しました。(写真では2種類ですが・・・)
こちらは、お化粧道具のブラシやペンシルの収納に使ったり、ペンケース以外にも使えるので私も用途に合わせて使い分けていてとても便利です☆

当日が近づくにつれて、レベルの高い作家さんたちに混じって出品することへの不安でいっぱい!!!
でも、遊びに来てくれるお友達に会えるのを楽しみに、当日は来れないみっちゃんの分までがんばりたいと思いマス~♪
061122_1303~01001.jpg

こんにちは、roro'sです。今回はキーホルダーです。
羊毛でクマの顔を作りました。
写真では分かりにくいのですが、クマはかなり立体的です。
裏にはやはり羊毛で足跡を刺繍してみました。
5色あります。どの色がお好きですか?
1122.jpg

こんばんは*
K*NONのasamiです☆
one day shop用に作った小物をまとめてご紹介します~^^
バネポーチにおなじみのオリジナルベルトの他に、冬には欠かせないマフラーをママ&キッズおそろいで二色ご用意しました☆
この形のマフラー、去年自分とカノン用に作って愛用していましたが
とっても簡単に巻けて小さなお子さんにもとてもオススメです♪
それから、久しぶりに作ったポストカード。
今回はクリスマスカード限定で作ってみました。
クリスマスのプレゼントにそっと添えてみてくださいね*
こんにちは。HappyHoney*です。
le petit marcheもいよいよ今週末に迫ってきました!
私は当日参加できないのですが(T-T)
沢山のお客様が来て下さる事、
le petit marcheの雰囲気を楽しんで下さる事を願っています☆

さて。今日は小物をいくつかアップしますね。
20061122.jpg
まずはさむーい冬にぴったりのバブーシュを。
BWのウールとフリース素材で出来ていますのでとっても暖かいですよ。
跳ねうさぎのボタンがポイントです。
底には滑り止めにスウェードを縫い付けました。
サイズはMです。当日は遠慮せずに試し履きもしてみて下さいね。

20061122oneday.jpg
お次はがま口のお財布を2つ!
オトメな黒バラのクロスステッチと
人気者のキュートなハリネズミ君をご用意しました。
キルト芯を挟みましたのでふかふかな手触りです。
大きさは手のひらサイズ♪
小銭やバッグの中の小物入れにいかがですか?
あともう一つは黒バラのしおりを。
これでより一層、読書の秋を楽しんで頂けると嬉しいです^^
sucre061121.jpg

sucre creme* です♪
子供用のキャミ型ワンピースのご紹介です。
普段120cmを着ている長女が、チュニックとして着てもいい感じでした^^
後ろはポケットと同じ花柄のくるみボタンです。
チェック柄はあきないので、大好きな柄のひとつです。
crownberry_061121.jpg

こんにちは。トピアリーをご紹介します♪
木に雪が降りつもったように白でまとめてみました。
白は白でも微妙に違う色や素材を合わせています。
鉢カバーは毛糸で編んであたたかさを出してみました。
冬のやわらかい日差しが入る窓辺にいかがでしょう?

1121.jpg

1121a.jpg

K*NONのasamiです♪
いよいよ今週末にせまってきました^^
なんだかワクワクドキドキしてます☆
今日はバックを2つご紹介します~。
イベント用のバックが10個ほど完成しました。
オーダーをお受けできるものもありますので、どうぞお気軽にスタッフまでお尋ねくださいね***
20061121a.jpg

こんにちは。またまた(笑)HappyHoney*です。
今日の関東はとても良いお天気で気持ちが良いのですが、
さすがに11月も中旬を過ぎると日毎寒くなってきました!
そこで、そんな寒い冬のお茶の時間にぜひとも仲良くして欲しい
「ティーコゼ&ポットマット」のセットを作りました。
鳥とお花のワッペンがチャームポイント♪
外側はグリーンにベージュのドットが可愛いコーデュロイ生地を
内側はふかふかのキルティング生地を・・・と、
見た目にも機能的にもあたたかく仕上げてあります。
お茶の時間をゆっくり楽しんでいただけますように・・・(^-^)

20061121b.jpg
そしてこちらはお色違いのシェルフ2点。
ぷっくり可愛いアイアンフックがインテリアのアクセントになると思います。
リースやお気に入りの雑貨を飾ってみて下さいね♪
11/17 13:00 お問合せメールを下さったsun様(メアド頭文字3文字)
メールのお返事が戻ってきてしまいます。
もう一度メールアドレスを記入して、ご連絡をいただけますか?
よろしくお願いします。
20061120.jpg
こんにちは!HappyHoney*です♪
今日はプチサイズの木製の棚を4つご紹介します。
上記の写真のものは3段のスパイスラック。お色はウォールナットです。
壁に掛けたりそのまま置いたりして、小さな雑貨を可愛く飾って下さいね♪
サイズは縦:27cm、横:22cm、幅6cm、上段・下段:7.5cm、中段:7cmです。

そしてこちらは二段バージョン♪
サイズは 縦:22cm、横:25cm、幅:6cm、上段・下段:9.2cmです。
20061120oneday1.jpg

お色違いのホワイトバージョンもあります。
20061120oneday2.jpg
お部屋や玄関のちょっとしたスペースにいかがですか?
crownberry_06112001.jpg

こんにちは。今回は寄せ植えをご紹介します♪
多肉植物のリースとパンジーとバコパのリースです。
どちらも丈夫な植物なのでこれからの時期も楽しめますね。
crownberry_06112101.jpg

ワイヤーでバッグを作り新種のビオラとアイビーを植えました。
もう一つはティカップに多肉植物を植えました。
かわいいですよ~(自画自賛でスイマセン)
どんな方の手にわたるのでしょうか.....想像するのもショップの醍醐味ですね!

061117_1232~01001.jpg

こんにちは、roro'sです。
フェルトのケーキを作りました。なかなか美味しそうでしょ?
今回は全てトッピングはくっついていて取れなくなってます。
おままごとはもちろん、飾って頂いてももいいかな?
20061117oneday.jpg
こんにちは!HappyHoney*デス。
今日は、うさぎのクロスステッチと口金が右側についているのが
チャームポイントの、うさぎのぷっくりポーチをご紹介します♪
表地はしっかり素材のリネン、中布にはCHECK&STRIPEさんの
小花模様のビニールコーティング生地を使用しました。
中が汚れてしまいがちなお化粧ポーチとしていかがでしょう?
crownberry_06111701.jpg

クリスマスに向けての大人っぽい赤いリースです♪
赤い実をびっしりらせん状に敷き詰めたリースはなぜかNYをイメージしてしまいます(笑)。
crownberry_06111702.jpg

だ円形のリースは大好きなユーカリフルーツの赤を使用しました。
この季節にぴったりな素材の一つだと思います。
次回は生花の寄せ植えをアップさせたいと思います。
1115s.jpg


バックを数点作りました^^
もこもこ素材を使ったものや、ウール生地を使ったものなど
冬に嬉しいふかふかなバックたちです♪
左側のバックは、写真のブルーの花柄とパープルの小花柄の二色、
右側は写真のギンガムチェックと、茶色のドットの二色を
ご用意しました☆
どちらもたくさん入る優れものデス*
HappyHoney*からカゴと毛糸小物のご紹介です(^-^)

カバーを付けたちょっと小ぶりなカゴです♪
お部屋に置いて小物入れやお出かけ用バッグにいかがですか?
エッフェル塔のチャームとイニシャルテープがポイントです。


こちらはこれからの季節にピッタリのあったか毛糸小物たち。
スモーキーカラーのモヘアのミニスカーフには
取り外しが出来るお花のブローチをお付けして。
秋冬は暗いトーンのお洋服が多くなりがちですよね。
そんなときにこのミニスカーフを巻いていただければ
お顔周りがとっても華やかになりますよ☆
もちろん首元はホカホカ♪

同じ毛糸でヘアゴムもご用意しました。
大人の女性にぜひ使って欲しいアイテムです。

そしてもう一つ、ミニゼリー型にフェルトをちょこんと乗せた小さな針刺しを。
ハンドメイドのお供に。また、そのまま飾って頂いても可愛いです。

木工作品も新しいアイテムを製作中です。
出来上がり次第ご紹介しますので、どうぞお楽しみに!
crownberry_061113.jpg

こんにちは。
今回の作品は板にペイントをしてドライフラワーをつけてみました。
白い板に赤いリースはクリスマスバージョンです♪
赤シリーズを2,3個作る予定です!
skirt061112.jpg

Wガーゼを使ったスカートです。
アンダースカートはコットンとガーゼの二重仕立て生地。
エプロン風のスカートから、レースのついたスカート見えるのがかわいらしいです。
ウェストは脇のリボンで調整することができるので、サイズ調整しながら長くはいてください。
size 110cm
crownberry_061111_02.jpg

こんにちは。今回は木の実のリースを作りました。
たっぷりいろいろな種類を使用しました。
いろいろな表情があってかわいいです!
次回は板とコラボした作品をアップさせたいと思います。
お楽しみに~。
061111_1017~01001.jpg

こんにちは、roro'sです。
カラフルなカップパフェが出来上がりました。
やはりトッピングはくっついていないので、お好きなようにデコレーションを楽しんでくださいね!
crownberry_061110.jpg

今回はアンティーク調のリースを作りました。
微妙な色合いがいい感じですよ~。
モチーフに木のボタンやアンティークテープをちょっと使用してます。
当日のディスプレーも楽しみですね♪
季節にふさわしい木の実たっぷりリースやクリスマスリース、
いろいろなバージョンを出品したいと思います。
CrownBerry_061108_01.jpg

 はじめまして。CROWN BERRYのkimkimと申します。
ドライフラワーをいろいろな素材とコラボさせて作品を作っています。
当日は、ドライだけじゃなくフレッシュグリーンも出店しますのでお楽しみに!!
マイホームを素敵に彩ってvery merry♪な毎日を送って下さいね。
le putiti marche より案内が出来上がりました。

メールご希望の方は、本日送信しております。
郵送ご希望の方は、数日中に発送する予定です。もうしばらくお待ち下さい。
メールご希望の方で届いていない方は、再度ご連絡下さい。
onepiece.jpg

sucre creme*です。
100%リネンでワンピースを作りました。青耳リネンです。
前はピンタック、後ろをボタンにしました。
見返しだけブルーの小花柄の生地を使ってかわいらしさを出してます。
冬は重ね着をして、夏は1枚で着てはどうでしょうか?
size 90-100cm 110-120cm 130-140cm

onepiece02.jpg

そして・・・同じリネン生地を使って、大人用のチュニックです。
Vネックが顔をすっきりと見せてくれます。
ふんわりしているけど、着てみるとラインもすっきりしています。

どちらも気に入ってくれる方がいると嬉しいです^^


061106_0902~01001.jpg

こんにちは、roro'sです。
今回はフェルトでロールパンサンドを作りました。
中にはさまっている具はくっついていないので、自由にサンドして遊べます。
おままごとにいかがですか?
もちろん、そのまま飾っても可愛いいですよ~。
skirt.jpg

子供服を作り始めました。第一作目はスカートです。
子供服はかわいらしいから、作っていて楽しい♪
素材もWガーゼなのでふわっとやわらかくて気持ちがいいと思います。
パッチワークのポケットには、キーのタグを付けました。
これからの季節、重ね着にどうでしょう?
サイズは100cmと120cm。
120サイズは巻きスカート風になっています。

| main | next »

