kids-ty01.jpg

リネン100%の小花柄の生地でチュニックを作りました。
サイズ120cmを身長120cmの長女が着るとチュニック丈に、
身長102cmの次女が着るとワンピース丈になります。
少し多きめのサイズを買っていただくとお得かもしれません^^

同じデザインで白の小花柄もご用意します。
サイズ・・・紫の小花柄(100cm、120cm)、白(110cm、130cm)
 
初めまして、skiptogetherのrisaと申します。
前回のイベントでは当日のお手伝いだけさせてもらったのですが、
今回はドライフラワーのアレンジを出品させていただきます。

20070428223434.jpg20070428223714.jpg20070428223748.jpg


画像左のアジサイは、高さ約10cm、真ん中の鳥カゴは高さ約8cm、
右の木箱のは縦7cm、横10cm、高さ4.8cm(蓋抜きで)。

私が好む花材はなぜか崩れやすいものが多いので、
持ち帰りやすいように今回はアレンジにしました。
小さいので、どこかに ちょこん と飾っていただけると嬉しいです。
それぞれ2個作ったので、午前と午後に1種類ずつ出品します。

info070513.jpg

2007年5月13日(土)開催の案内ができあがりました。
メールをご希望の方は、メールアドレスをご記入して
郵送をご希望の方は、郵便番号、住所、氏名をご記入のうえ、
こちらからお問合せ下さい。 
前回名簿にご記入頂いた方には、数日中に発送する予定です。
連休をはさんでいますので、少々遅れるかもしれませんがご了承下さい。
4/26 6:20お問合せメールを下さったm様(差出名頭文字)
メールのお返事が戻ってきてしまいます。
もう一度メールアドレスを記入して、ご連絡を下さい。
よろしくお願いします。
こんにちは!HappyHoney*です。
ギンガムチェックのリネンで三角形のミニスカーフを作りました♪
20070428a.jpg
20070428b.jpg

今回ご紹介するのは紺とスカイブルーの2枚ですが
あともう一枚ピンク系で作る予定です。
これからの季節は白や淡い色のお洋服を着る機会が増えますが
そんな時にミニスカーフがあれば首元のアクセントにもなりますし
冷房からの防寒や首の日焼け止めにも一役買ってくれますね~^^
巻き物ズキの私としては何枚あっても嬉しいアイテムです。

スカーフには、短めのフリンジ(ほつれ止め加工してあります)に
ガーリーさが可愛いくてお気に入りの飾りボタンを付けました♪
あと、フックに掛けられるように
「HappyHoney*」のタグを輪にして縫いつけてあります。
どなたかに気に入って頂けたら嬉しいなぁ~。
CrownBerry_20070424_01.jpg

 こんにちは。C・Bです!
今回は白いハートのリースを紹介します。
白でも種類の違う材料を組み合わせて作りました。
立てかけてるスタンドは木の枝で作りました。
(これがなかなか苦心の作++;)
2個あるので午前と午後に1個ずつ出したいと思います。
 こんにちは♪C・B(長いので略させてもらいます)のkimkimです。
今回もすばらしい作家さん達と参加させていただけてとても光栄です(^‐^)

 今回の出店作品は季節にちなんで色や素材を春らしい感じにしたいと
思っています。それから、ショップオープンの日は母の日でもあるので、
プレゼント用も出店する予定です。
crownberry_20070421_01.jpg


crownberry_20070421_02.jpg

 まずご紹介するのは、春と言えば桜!ピンクのリースを4点。
黒いマドレーヌ型(丸が2個、ハートが1個、長方形が1個)にピンクと白のミックスにしてみたら、いちごミルクを想像してしまいました。
(リースを作ってる時に必ず○○風と名付ける私。それを聞いた生徒さんにいろんな想像をさせてるみたい(笑))
直径が13センチとあまり大きくないのでニッチや棚に立てかけて飾っていただくようになりますね。

 最近何かに目覚めたのか(?_?)ピンク好きになったうちの娘に
”かわいい~ちょうだい!ちょうだい!”とせがまれました。
 ピンク好きにはたまらないのでしょうか?!(笑) 
kids-op01.jpg

リネンもレース地もどちらも私の定番生地です。
たくさんの種類のリネンの中でも、少なめのネップ、やわらかいけどシャリッとした手触り、着こむほどに柔らかくなります。

後ろはスカート部分にのみボタンをつけました。
バックスタイルがかわいい服って好き♪
あけたりしめたりして、いろいろと着こなしてみてください。



mignon


はじめまして。
mignon**のmassmileと申します。

今回出品予定の子供用スパッツを紹介させていただきます。
肌触りの良いワッフルニット、裾はリブでスパッツを作りました。
まだまだ肌寒い日のスカートの下にはもちろん、小さなお子様のTシャツにあわせたスタイルも可愛いと思います♪

どちらのお色もとっても可愛い小花柄です。
お子様でも前後がわかるように、小さなリボンが付いています。
ウエスト内側ににゴム取替え口がありますので、お子様に合わせて調節していただけます。
是非、手にとって見ていただけると嬉しいです!!

オフホワイト&ブルー小花 80~90、100size(各一枚)
グレー&パープル小花 100、110、120、130size(各一枚)

| main |

