shop070513_03.jpg


2度目のle petit marche 無事に終えることができました。
朝早くからたくさんの方に並んでいただいて、
こんなにたくさんの方に楽しみにしていただいてるんだって思うと、
とてもとても嬉しかったです。

前日にぞくぞく届く作品をチェックしてディスプレイ。
risaちゃんがディスプレイのプロなので、いろいろとアドバイスしてもらいました^^

その荷物の中にanon kettoさんの名前が・・・。
ドライのアレンジ。よしこ、さんとasukoさんの心遣いがとても嬉しかった。
本当にありがとう。

お店のディスプレイが終わったのが夕方6時。
みんなお互いの作品に大興奮でした♪
そして不安もいっぱいでした。

当日は朝早くからたくさんの方に並んでいただきました。
(スタッフが来るよりも早かったんですよ~)

母の日だから、今から実家に行くの・・・という方。
子ども会の行事が終わってから駆けつけてくれ方。
午前午後とも足を運んでくれる方。
本当にお忙しい中たくさんの方に来ていただきました。
お土産もたくさんいただきました。
1つ1つにみんなが感激です。

外にいたスタッフから、「みんなニコニコしてお互い買ったものを見せ合ってたよ」と聞きました。
閉店近くには、ほとんどの商品がなくなっていました。
たくさんの方に喜んでいただけたのかなって、ちょっと自分の作品をほめたりして^^

今日1日のことがまるで夢のようでした。
たくさんの方の笑顔が、これからのエネルギーになるような気がします。
言葉ではうまく表せないのだけど・・・
足を運んでくれた方へ
素敵な作品をたくさん作ってくれたみんなへ
そして影で支えてくれた家族へ
ほんとうにほんとうに、ありがとうございました。

shop070513_04.jpg

le petit marche がいよいよ明日にせまりました。
今日は商品の納入とお店のディスプレイ。
みんなであれこれと、飾り付けをしました。
それぞれの素敵な作品を見て、みんな興奮しまくりです^^

shop0512.jpg


明日は、前回と違い、玄関からの入店となります。
お早めにお並びいただく方は、どうぞ駐車場内から出ないようにお願いいたします。
団地内の通り抜けできる道沿いなので、以外に車通りがあるんです。
お子様からも目を離さないようにお願いいたします。

お待ちいただく方が多い場合には、整理券を出すことも考えています。
ご了承下さい。

12:00~13:00 休憩時間になります。
その間に商品を追加しますので、午後からお見えになるお客様にも、
作品を手にとっていただけるかと思います。

明日5/13は駅前の大通りでお祭りが開催されます。
大道芸など楽しい催しがありますので、そちらへも足を運ばれると楽しいと思います。
道路も混雑が予想されますので、お気を付け下さい。

明日、お天気がいいことを祈りつつ・・・。
たくさんの方にお気に入りが見つかると嬉しいです。
スタッフ一同、お待ちいたしています。
CrownBerry_20070512_01.jpg

こんばんわ。いよいよ明日ですね(^_^)お天気に恵まれますように・・・
今回ご紹介するのは、前回も作ったワイヤーバッグに多肉植物を寄せ植えしました。
小さめなのでかわいいです♪
おひさまのあたる所に置いておけば世話無しです。
お水も月2回くらいあげるだけでいいそうです。

CrownBerry_20070512_02.jpg


今度は明日の母の日のプレゼントにいかがでしょう?
生花のアレンジですが、そのままにしておけばナチュラルドライに
なる花を使用しました。二枚の大きな葉でバッグ型を作り、
中にアレンジしました。
こんばんは!HappyHoney*です^^
こんな間際になっちゃいましたが、まとめてアップしましたので
良かったらご覧になって下さいね。
20070512b.jpg
小さなカゴにクロスステッチを施したカバーを付けてみました。
コースターやハンドメイドの道具を入れておいたら可愛いです♪
カバーは取り外せるのでバラバラに使って頂いても。
***販売予定*** 午前:ベージュ/午後:白

20070512b.jpg
ラベンダーのサシェ付きハンガーです。
お気に入りのお洋服を掛けて下さいね^^
***販売予定*** 午前:紫系二本/午後:グリーン1本

20070512c.jpg
あとはこんな感じです。
***販売予定***
午前:麻紐バッグ白・ミニスカーフ(紺・水色)・ペットボトルホルダー1つ
午後:麻紐バッグ(チェック)・ミニスカーフ(紫)・ペットボトルホルダー1つ

他には木工作品も出しますのでどうぞ宜しくお願いします。
&間に合う限り、ドイリーも作りたいと思ってます!
sucre creme* さと です。
出品サイズのご紹介です。

sucre-creme_all.jpg
□春色スカート 80cm、100cm、120cm
□キャミワンピ 100cm110cm、120cm
□小花柄チュニック 100cm、110cm、120cm、130cm
□切り替えワンピ 100cm、110cm、120cm
□パッチワークブラウス 100cm
□ブラックウォッチエプロン風ワンピ 90cm、110cm、130cm
□ピンタックワンピ 130cm
□エプロンワンピ 110cm
□Vネックワンピ 130cm
太字は午後に出品します)

other01.jpg


そして最後のご紹介。
リネンに太めのレースとアンティークイニシャルテープを付けたクッションカバーです。
インテリアにそっとなじんでくれると嬉しいな。
午前午後とも1つずつ出品します。

いよいよ明日にせまった le petit marche
たくさんの方に気に入ってもらえると嬉しいです。
0409a.jpg

 こんばんは。K*NONのasamiです*

キッズサイズのスカートを出品することになりました♪
ラップスカート風ですが、ウエストはゴムで調節できるようになっています。
オリジナルなのでハッキリとしたサイズではないのですが、100前後で着られるサイズです。
写真の他に、後ろの布地がブラックウォッチのリネンのものとベージュのチェックのリネンのものと3種類あります*
午前に2枚、午後に1枚出品する予定です。
ぜひご覧下さいね。
lepetitmarche8.jpg

Nature*のyuri*です。
午前中に出品する予定のお洋服です!
*ブラウンチェックのチュニック

*リネンの襟付きワンピ
 こちらはNEWデザインです!ずっと作りたかった襟付き♪

*キャンレース&リネンワンピ
 こちらもNEWデザインです^^

*スカラップブラウス
 こちらは前後どちらにも着ていただけます。
 ボタンは上に2個つけました。

リネンも数種類のものを使いました。
それぞれ色や風合いに違いがあります。
手にとって肌触りなども見ていただけたらと思います。
少し硬いと思うリネンでも、お洗濯を重ねるたびにやわらかくなり
とてもいい風合いになってきます^^



ギリギリになってしまいましたが、追加出品分のご紹介です。

①十字の鍋敷き
 こちらは計6点用意しています。午前中3点、午後3点の出品予定。
 鍋敷きとしてだけでなく、壁飾りとして使用していただくのもお勧め。
 アンティークステインにワックス仕上げをしてあるので、味わいのある飴色になりました。

②ストリングタイディ (大)
 以前ご紹介した(小)タイプよりも一回り大きめです。
 1点のみ出品です。アンティーク風のハサミと大きめの麻ひもをセットしています。
 午前中に出品予定です。

③糸巻きホルダー
 壁掛けタイプの糸巻きホルダーです。
 レースやひもなどの手芸材料を飾って収納すると可愛いです。
 ミディアム色1点、ダーク色2点、計3点の出品。
 ミディアム・ダークそれぞれ2点を午前中に、ダーク1点を午後に出品予定です。

それと、以前ご紹介したストリングタイディ(小)をあと3点追加で作りました。
前回の分と合わせて、計6点。午前・午後に各3点ずつ出品します。

あと二日、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
K*NONのasamiです*
なかなかパソコンに向かう時間がとれず、ギリギリのアップになってしまいました・・・
今回もバックを中心に、オリジナルの布小物を出品する予定です♪
0510a.jpg

↑午前中に出品します***

0510b.jpg

↑午後に出品します***

0510c.jpg

↑色違いで午前、午後とも出品します***
帽子はキッズサイズとおそろいでママサイズもご用意しました。

バックは季節に関係なく、オールシーズン使えそうなデザインと布合わせのものが多いと思います♪
用途に合わせてお選びくださいね*
 こんにちはzuccheroのれいです。
 先日に引き続きカゴバックの紹介です。

20070510180530.jpg


 こちらは前回の紹介したAのイニシャルのものと同じです。
 イニシャルはMです。
 今回午前に M  午後に A のものを出します。
 
20070510180842.jpg

20070510180918.jpg

20070510180943.jpg


こちらはポシェットです。
革、スウェード、レース ジャーマンfab
アンティークイニシャルテープ
ショルダーの部分は以前紹介したことのあるLINNETさんの
スペイン製です。 
こちらはとても気入って買っていたのですが
LINNETさんでもすぐに売り切れてしまい 
もう、購入することができません。
商品として使えるのは今回で最後になります。
とてもかわいいお花のような模様になっていますよ。
そして簡単に取り外しができるようにしました。
紐は別のバックに付けても使えるし、外せばカゴは
お子さんのカゴとしても使えますよ。

 こちらはピンクを午前   ブルーを午後に出展します。

Fleur Styleのhanaちゃんとのコラボ作品、出来ました。

20070509205727.jpg20070509205754.jpg
20070509205819.jpg20070509205843.jpg


丸みのあるかわいらしい鳥かごをhanaちゃんが作ってくれて、
中にドライフラワーのアレンジ。
1つはラベンダーを入れて、色もラベンダー系に。
もう1つは、暖色系の色合いでまとめてみました。
以前ご紹介した鳥かごのものより、ちょっと大きいです。
細いワイヤーで柔らかいので、当日ご覧になるときには、
そーっとお取り扱いいただけますよう、よろしくお願いします。

それから、ブローチ2種目も完成です。

20070509210556.jpg

もう1つ作るので、時間分けて1つずつ出品しますね。
kids-op02.jpg

黒のチェックを合わせたワンピースです。

こちらのデザインは 100cm、110cm、
同じデザインでノースリーブが 120cm です。

襟ぐりを大きくとっているので、夏はキャミソールを重ねて、
冬はタートルを重ねていただくとかわいいと思います。
スカート丈も短めなので、ジーンズやアンダースカートとの相性もいいかも。
いろいろと着こなしてくださいね
CrownBerry_20070508_02.jpg

またまたC・Bです。ショップオープンの13日は母の日ですね。
プレゼントにいかがでしょうか?午前中に出したいと思います。

白いカフェオレボールに白のお花をメインに赤のプリザートのバラをさし色にしました。
もう一つは縦長の白い器に赤をメインに白のプリザートフラワーをさし色にしました。

母の日用じゃなくてもいいと思いますが(笑)
CrownBerry_20070508_1.jpg

こんにちは、C・Bです。
ミモザの黄色も春の色って感じですよね?!
気分が明るく元気になる色ですよね。
丸いリースと壁掛けタイプの籠にアレンジしてみました。
はじめましてzuccheroのれいです。
自己紹介が遅くなってすみません。
今回はこんなに素敵なイベントに声をかけて
いただき、ドキドキながら参加させていただく
ことになりました。
どうぞよろしくお願いします。

20070508194804.jpg

20070508194645.jpg


20070508194620.jpg


 ちいさいカゴバックを3点
 イニシャルカゴバック2点
 アジサイのコサージュはノスタルジックの箱に
 入れています。箱を開けるとROSEの匂いに包まれます。
 バックにも甘い匂いが・・・
 どうぞ、手にとって目と匂いを楽しんでくださいね。
はじめまして。
Nature*のyuri*です。
さとちゃんにお誘いを受け、
le petit marcheに参加させていただくことになりました。
大人服を出品させていただきます。
よろしくお願いします♪

lepetitmarche1.jpg lepetitmarche7.jpg lepetitmarche3.jpg lepetitmarche5.jpg

*リネンキャミワンピ
*リネンスモックワンピ
*スカラップペチパンツ
*リネンVネックワンピ
*アンティークローズワンピ
こちらは午前中の出品予定です!
その他にはブラックウォッチのコートワンピやスカラップブラウス、
ブラウンチェックのチュニックを予定しています。

lepetitmarche6.jpg lepetitmarche4.jpg

*リネンワンピ
*YUWAアンティーク風ローズワンピ
*ストレッチデニムスキニー
こちらは午後の出店予定です。
その他には、ブラックウォッチのスモックワンピや
リネンのチュニックを予定しています。

イベント当日には私も行く予定です!
ぜひ遊びに来て下さいね^^

ハジメマシテtetteです♪
今回、布こものと編み物のこものを置かせていただくことになりました。

20070507095205.jpg


・麻ひものマルシェポシェット
荷物が多い私は携帯やデジカメ、お財布と
小さいものを取り出しやすいように
持ち歩いています♪
レースやイニシャルテープ、アンティーククロスを
リボンのようにポイントにしてみました。
斜め掛けのひもはレザーでとめてみました。

・ヒッコリーガーゼのストール
表側がヒッコリー、裏側が白のガーゼの
とってもやわらかくて気持ちの良い生地です。
色はブルーグレーです。
真っ白なTシャツに合わせるイメージで作ってみました^^
首周りの日焼け防止にもいいかもしれないですね♪




risaです。
急遽、アクセサリーも出品させていただくことになりました。
20070505224059.jpg20070505224137.jpg20070505224253.jpg
チョーカー、長さが調節出来るネックレス、ブレスレット。
これらは2個ずつ作ったので、午前&午後に各1ずつになります。

20070505224505.jpg20070505224529.jpg
そしてブローチと、ストラップです。
こちらはまだ1つずつなので、午前から出品します。

チョーカー類はシンプルなので、これだけでシンプルにしても良し、
お手持ちのアクセと重ねつけしてもかわいいんじゃないでしょうか?

ブローチは、ストールやバッグなどのポイント使い狙いで作りました。
もう1種類、全く違うブローチも制作中です。
お楽しみに♪






marronpie070505.jpg

こんにちは。マロンパイのinamoです。
当日出品スイーツをご紹介致します。
皆様のティータイムを楽しく幸せな時間に出来たら嬉しく思います。

*ガトーショコラ
ヴァローナのチョコレートを使用しております。
一口食べるとカカオの香りが口いっぱいに広がります。
甘さもおさえめです。
ラッピングは青いリボンンが目印です。

*アーモンドキャラメルパウンドケーキ
香ばしいアーモンドキャラメルがたっぷりのったパウンドケーキです。
生地にヨーグルトが入っているので、割とさっぱりしています。
ラッピングは茶色のリボンが目印です。

*チョコチップスコーン
サクッと軽い焼き上がりになっています。
ラッピングはベーキングペーパーで包もうとしたのですが、いまいち
しっくりいかず・・・な感じだったので小さな袋を作ってみました。
なかなか可愛く仕上がって気に入っています♪

CrownBerry_20070504_01.jpg

CrownBerry_20070504_02.jpg

CrownBerry_20070504_03.jpg

こんにちは、C・Bです。
今回は芍薬を使った3パターンをご紹介致します。この花材も好きな
素材の一つで、存在感があって、一輪だけでも絵になるお花です。
ピンクとアイボリーを使いましたが甘くなりすぎないようにリボンは
コード紐を使用しました。白いリースは色あいがシックで黒い実が
効いている気がします。
案内のご希望をいただいた方へ、全ての発送が終了いたしました。
メールをご希望された方は、メールの確認をお願いいたします。
郵送をご希望された方は、数日中に届くと思いますので、お楽しみに♪

届かない・・・という方は、お手数ですがもう一度ご連絡下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

summer snow さん
モカハウス さん
cafe de Loterie さん
NEUTRAL さん(水戸市大足町1936-3)
le petit marche の案内を置いて頂ける事になりました。
どのお店も、とても素敵です。
是非足を運んでみてください^^

| main |

