le petit marche が無事に終了しました。
当日は寒い中、朝早くからお待ちいただきまして、本当にありがとうございました。
たくさんの方に楽しみにしていただいていること、スタッフ一同、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。

当日の店内の写真をご紹介します。
summersnow04.jpg


summersnow05.jpg


summersnow06.jpg


summersnow07.jpg


summersnow08.jpg


すっかりあわててしまって、玄関先の写真を撮り忘れてしまいました~。
Summer Snowさんの寄せ植えやCrown Berryさん、skip togther さんのリースが並びました。
今回は品数も多かったので、玄関入り口や廊下の棚などにも商品をディスプレイさせていただきました。
みなさん、ちゃんと商品は見つけられましたか?

petit marche03

午後からのカフェは、お部屋の中が珈琲と紅茶の香ばしい香り、
ケーキの甘い香りに包まれて、あたたかいゆっくりとした時間を過ごすことができました。
初めての企画だったので、至らない点も多々あったかと思います。
反省点も含めて、次回開催に向けて改善していきたいと思っています。

「待っている時間も楽しかったよ」「帰ってからディスプレイするのも楽しみだったよ」というお言葉もいただきました。
今年最後のイベントを、楽しく終わらせることが出来たのも、
みなさんの応援があってこそと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
そして素敵な時間を一緒に過ごすことが出来て嬉しかったです。ありがとう。

sucre creme* さと
zu01.jpg

ポシェット 2点

zu02.jpg

かごバックとストールのセットです。

zu03.jpg

リネンのコサージュ 6点

zu04.jpg

コラージュセット 4点

写真は無いのですが、あじさいコサージュ5点 あります。
これないと思っていましたが、無事に子供の体調も回復しました。
ギリギリですが、UPします。
今日はよろしくお願いします。
追加分

おはようございます。
もう家を出発する時間なので、写真だけ載せます!
リースと追加分のアクセです。
ブロl-チのパンジー、ミルクティー色のペンダントトップ&パーツが
ビンテージのものです。
説明不足でゴメンナサイ(><)

ではでは、行ってきます!!
いよいよオープンが明日にせまりました。
ショップの準備もほとんど整っております。あともう少しです。

petit marche01


明日のオープンにそなえ、いくつかご説明とお願いです。

エコバック推進中にご協力ください。
ショップの方でも紙袋をご用意しておりますが、リサイクルであることをご了承くださいませ。
梱包材もできるだけ再利用品を使わせていただきます。

開催場所は団地内になります。
静かな住宅街なのですが、団地内でも比較的車どおりの多い道沿いになります。
くれぐれもお子さまから目を離さないようにお気をつけ下さいませ。
また駐車場は今回1台のみとなります。
出来るだけお車でのご来店はご遠慮ください。
少し歩くのですが、国道近くの消防署の後ろが有料駐車場になっております。
どうぞご利用ください。

午後からのカフェについてですが、
午前中からのチケットご希望の方は、玄関の専属スタッフにお声をおかけください。
チケットを受け取り、お会計を済ませ、
もう一度玄関先スタッフで注文内容をお伺いいたします。
(入店時チケット受け取り → お買い物 → お会計 → お帰りの際にご注文)
ちょっと面倒なんですが、店内での混雑を避けたいと思いますので、ご協力ください。

明日は、気温が下がるそうです。
ぜひ暖かくしてお出かけください。

明日、お会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしています。
寒い冬の日の、暖かい1日になってくれることを願っています。
Nature*02

Nature*のyuri*です。
左上から・・・
cotton/linenフラワー柄のベルスリーブワンピ
ウールガーゼXウールガーゼサークルレースのキャップスリーブワンピ
ネイビーWガーゼのベルスリーブワンピ
左下から・・・
ジャーマンファブリック風フラワー柄のU切り替えワンピ
cotton/linenWガーゼのベルスリーブワンピ
ブラウンリネンのスクエアネックワンピ     です。

ワンピースを10点・ペチパンツを2点・エプロン1点を出品する予定です。
明日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています♪
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
mignon**のmassmileです。
いよいよ明日ですね、とっても楽しみです♪
どうぞよろしくお願いします。

今回はbabyちゃん用のものを沢山作りました。
デニム風ニットのモンキーパンツです。
裾にアクセントでナンバーテープをつけました。
ワッフル小花のほうは、レースの柄がそれぞれちょっと違います。
※デニム風ニット×ボーダー size80×3
※デニム風ニット×ワッフル小花 size80~85×2
mignon1

小鳥ちゃんニットのスパッツは、ご存知RRさんの布です。かわいい~
グリーンのほうは男女どちらでもOKかなと思います。
※小鳥ちゃんスパッツ(ピンク)  size80×1
※小鳥ちゃんスパッツ(グリーン) size80×1
※小鳥ちゃんスパッツ 裾付き(グリーン) size90×1



mignon2

ウールガーゼとバテンレースのストール
とても柔らかな生地でチクチクしません。
バテンレースは華やかでかわいいですよね、大好きです。
※2点




mignon3

最近お気に入りのリネンのパッチに、白のトリプルガーゼを裏につけました。
贅沢にリネンレースをぐるりとつけています。
使い方はお好みで。
ひざ掛けでも、インテリアクロスでも・・・・
※1点




mignon4

くるみのピンクッション冬バージョン
DMの写真のものと一緒ですよ。
クリスマスも近いので、赤やみどり、色とりどりで準備しました。
※10点

その他はぎれセットもご用意しています。
それでは、明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね♪
多肉植物
summersnow01.jpg

多肉植物は1つだけちょこんと植えてもかわいいけど寄せ植えにしてもすごくかわいい!!
いつもどれとどれを組み合わせるか迷っちゃいます。
日光や乾燥が好きで世話いらずなのも嬉しいですよ。

ベビーティアーズ
summersnow02.jpg

ベビーティアーズは寒さにもわりと強いので
室内だったらどこに置いても大丈夫です。
赤ちゃんの涙と言われるように細かい葉がかわいいでしょ。

コロキア
summersnow03.jpg

コロキアは暴れる枝ぶりが個性的で
白い壁の前に置くとワイヤーみたいな枝が浮きたってステキです。
こんばんは。sucre creme* さとです。
いよいよle petit marche オープンが明日にせまりました。
出品作品のご紹介がすっかり遅れてしまってごめんなさい。

sucre01.jpg

まず最初のご紹介は、ベルスリーブのワンピです。
紺のチェック生地は、ネル素材なので柔らかく、あったかです。
肩のリボンがポイント。
saize 110cm 130cm です。

sucre02.jpg

フレアパンツは2サイズの出品です。
写真のsize120cm は綿麻ダンガリー生地。
size100cm はカーキのダブルガーゼで作りました。
同じデザインでもちょっと違った雰囲気です^^
ワンピースの下にはいても、もちろんブラウスと一緒に着て頂いてもかわいいと思います。
オールシーズン着てくださいね。

シャーリングワンピースはsize100cm、120cmの出品です。
後ろがカシュクールタイプになってします。
前から見るとふわっとしたデザインで、後ろ姿はスッキリした感じです。
生地はやわらかいWガーゼ。着心地もいいと思います。

他にも大人服を4点。
定番(?)のエコバック2点、バネポーチ4点を出品します。

明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。♪

1215a.jpg

こんばんは。K*NONのasamiです。
今回もバックを出品させていただきます。
いよいよ明日に迫ってドキドキです☆
いろいろなバックを作りましたので、用途に合わせてお選びいただけると嬉しいです。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね♪
4_20071215183035.jpg

Nature*です!
今回も参加させていただくことになりました。
リネンを中心とした大人服を出品いたします。
こちらはベルスリーブのワンピース。
バテンレースをつけてみました。
重ね着を楽しんでいただけると思います。
こんにちは。HappyHoney*です。
今回も参加させていただくことになりました!
あまり製作時間が取れなかったため
出品数は少ないですが(木工は沢山あります♪)
お手にとって頂けたら嬉しいです。

早速新作2点のご紹介です。
20071215b.jpg
小さなお針箱を作りました。
引き出しがひとつと、仕切りが3つあってとても使いやすいですよ。
左側奥の仕切りには針刺しもお付けしました。
(接着してあるので取り外しは出来ません)
サイズは、縦:15cm(持ち手含)、横:15cm、
奥行き13cmととてもコンパクトなので場所を取りません。
机の上や棚にちょこんと置いたら可愛いですよ♪
刺繍用、普段使い用にいかがでしょう?
こちらに、パールとスワロフスキーで作ったマチ針2本をお付けして販売致します。
(写真の刺繍用具、ハサミは非売品です)
2点出品いたしますが、追加オーダー3点まで可能です。

20071215a.jpg
こちらはニットのポシェットです。
糸は2本取りで編みましたのでしっかりしています。
お財布や携帯、カメラや鍵を入れるのにちょうど良い大きさかと思います。
こちらは1点のみの販売です。

その他には、ニットのカフェマット、ストール、木工作品多数揃えています。
イベントで何度か出品した木工作品は
勝手にクリスマスセール?ということで、大幅に値下げしました。

それでは明日、お会いできることを楽しみにしております^^
こんばんわ、CrownBerryです。

*アルファベットリース*
アジサイ、アナベルを使用してアルファベットリースをつくりました。
A~Zまで作るには時間がないので、
A,E,K,M,T,J,H,Y,R,& の10種類を作りました。
1.jpg

2.jpg

*ファーリース*
 白いファーを使用しました。赤と白なのでお正月もけるかも!
3.jpg

*ねずみちゃんリース*
 ねずみを編んでつけてみました。お子様が喜びそう^^
4.jpg
skiptogetherのrisaです。

いよいよ明後日です!
今回は午後からがカフェという初めてのスタイルなので、
私自信とても楽しみなんです♪
皆さんと一緒に楽しめるよう、頑張ります^^
今日はアクセサリーからご紹介いたします。
ネックレス
左のネックレスのトップは、フランスのアンティークのシャンデリアパーツです。
写真より淡いローズピンクで、かわいいです^^
今回のネックレスは長さがバラバラなので、包装せずにそのままショップに出します。
つけてみて、長さも見てみてください。
ちなみにこちらはアジャスター付きで、40~45cmで身につけていただけます。

真ん中のは、少しクリスマスを意識して、雪の結晶型のトップを選びました。
淡いピンク系で、かわいらしい感じです。
長さは58~63cmです。

右の写真のネックレスも、ドイリーに似たすかしパーツがポイント。
こちらも長めですが、すかしパーツまでの長さが53~56cmです。
ブローチ

こちらの2点は、ブローチです。
左のは小鳥の土台に、ドイツのビンテージガラスのカボションを合わせました。
これだけだとけっこう地味色ですが^^;、何につけるかによって生きてくると思います♪

右のはちょっと大きめのガラスの薔薇柄。
40×30mmです。

その他

そして最後に左のピアス。
フランスアンティークのカヌレに似た形のパーツを使ってます。
おいしそう・・・いや、かわいいですけど落ち着いた色なので、
服装など選ばないと思います♪

右のは雪の結晶型のパーツを使ったストラップ。
目立ちすぎないように、かなり短めです。
お子様用にいかがですか??

この他に、パーツが少し足りなくてやりかけのネックレスが2点あります。
パーツが明日届く予定なので、完成出来れば当日持って行きます!
それからリース4点出来てます。
そちらはもう少し追加作成して、まとめて明日写真撮ってから、
ご紹介いたしますね。
画像 434
麻ひもバケツトートの3タイプを紹介します。

一番目のバッグは一番大きいサイズ
スカーフのようなリネンクロスを蓋代わりにアレンジしてみました。
スカラップレースとボビンレースとイニシャルテープの
組み合わせです。


二番目のバッグは一回り小さめ
リネンクロスにベージュのレースとイニシャルテープの組み合わせ。
網状に貼ってあるレースはシルクのような
ツヤがあってとってもお気に入りです。

三番目のバッグはまた更に一回り小さめ
リネンクロスにスタンプのリネンのパッチワーク
太めのアンティークレースと真っ白のはしごレースの
組み合わせ。

下のふたつのバッグは
パンチングレザーの持ち手にしてみました。
それぞれの持ち手にカシ目をふたつずつ配して
しっかりと留めました。



-追記-

皆様にお会いできるのをずっと楽しみにしておりましたが
今回、家の都合で行かれなくなってしまいました(泣)

午後からのカフェも始めての体験で
行けなくなってしまったのがとても残念です。
気さくなメンバーばかりなので
お越しになった際にはぜひ、交流を楽しんで行って下さいね♪

あーー無念!! (><;) 諦めきれない!!

Fleur Styleのhanaです☆
寒いですね~。みなさま、お風邪などひかれませんように、体調管理にご注意くださいませ!


①スプールホルダー一段
骨董市で購入した幅広レース1mを巻きつけた糸巻きを壁掛けできるホルダーにしました。
ワイヤーで固定しているスプールは取り外しもできます。
ダーク色のワックス塗装。合計4個の出品です。

②定番ストリングタイディ
毎回出品しているストリングタイディです。存在感のあるリネン糸とハサミがセットになっています。大・小それぞれ4個ずつの出品です。色はワックス塗装のダークとミディアムがそれぞれ2点ずつ。

③定番レース付きボビンホルダー
木製の小さなボビンに骨董市で購入したレースを50㎝ずつ4種類巻きつけてセットにしています。
今回はすべて骨董市のレース。アンティークではありませんが、お店ではなかなか見かけない可愛いレースが揃っています☆
ワックス塗装のダーク色が2点、ミディアム色が2点、計4点の出品になります。
mokkouhin3.jpg

④A4サイズのネームプレート五段引き出し(1点限定)
作品の状態を正直に書きます。引き出し部分はHappyHoney*コラボで、しっかりとできています。外枠はFleur Styleで作りました。1㎝厚の米松材です。やや反りがあるので、向かって右に少し傾いでいます。外枠は木を三枚次いでいます。四方は細いビスとボンドで固定しています。柿渋で仕上げているので、独特の有機物系の匂いがあります。とても軽いので、引き出しを入れたままで持ち運びできます。A4サイズが入るので、書類入れとして使いやすいと思います。高さは65㎝。写真はやや赤みを帯びていますが、実物はもっと黒いです。
取っ手はオークションで探した古いものです。ネームプレートはほとんど在庫がありません。購入したお店でも取り扱いしないそうです。ですから、同じものは二度と出来ないと思います。力作ですのでどうぞ、この機会にご検討いただけると嬉しいです。
mokkouhin2.jpg

⑤カフェトレー(大小各1点)
前回のイベントから登場しているカフェトレーです。今回は柿渋で塗装し、取っ手はワイヤーで作りました。持ち手はスチールなので、とてもしっかりとしています。柿渋独特のにおいが残っていますが、自然塗料なので安心してお使いいただけます。

⑥スプールホルダー二段(2点)
骨董市で購入したレース1mをスプールに巻きつけて、二段のホルダーにしました。ベースにはチキンネットを張っています。こちらのホルダーはスプールが固定になります。レースをそのまま巻きなおしてお使いくださいませ。

⑦定番 天使のベビーハンガー
毎回出品しているベビーハンガーです。今回は白が2点、ダーク色のワックスが1点、ナチュラル色のワックスが2点の合計5点の出品になります。

⑧カフェトレー取っ手なし(3点)
嵩張らず収納できる一人用トレーがいいかな、と思い取っ手をなしにしてみました。こちらも柿渋塗装で、底の部分に杉材を使っているので木目が和風っぽいです。角を丸く削ったのがポイントです。
+

他にもネームプレート付き小引き出し(二段、三段各1点ずつ)、クリスマスカード付き額縁、木製コースターなどを出品予定です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています*
画像 428
下の記事にもあった、リネンのネップが入った糸で編んだマフラーです。
ほそみのデザインで首にクルクル巻いて付けていただけます。
画像 432


ハンドメイドニットのベストとボレロです。

茶色のものはゆったりとしたサイズで重ね着に向いているかと思います。
Lサイズ

そのとなりはリネンのネップの糸で編んだ
ニットボレロです。
ボタン等は無く、さっと羽織っていただけるような
デザインにしました。

一番下のものは
アイボリーの糸で編んだニットベストです。
前後の編地を変えてみました。
ボタンホールにレースを通して、小さなスカーフのように
開閉していただけます。

if any です。     

コピー ~ sato

お届けの商品です。
・麻ニットのカーディ
・シュガーガーゼニットのカーディ
・ブラックリネンベーシックワンピース2サイズ
・ダブルガーゼのベーシックワンピース
・if any オリジナルメモ帳
・ロービキ袋set
・綿麻ダスター
・WOOLスパッツ M丈 L丈
・リサイクルコットンのズロース 2色
・麻のトートBAG
・重ね着キャミソール (WG×リネン)
・重ね着キャミソール (リネン)
・ホワイトリネン イニシャルハンカチ
・おやつマット
・カットクロス  など ・・・
・パターンset は、
デザイン4・5・7・8・11・16・17・20・22 です。

当日、会場へはお伺いできず 申し訳ございません。
主催者様、そして、前日からディスプレイをお手伝いされる作家様の方々、
どうぞ よろしくお願い致します。
画像 433

こんばんは!! tetteのmariです。
今回も編み小物で参加します。どうぞよろしくお願いします☆

ネックウォーマーをハンドメイドしました。
頭からスポッとかぶるタイプで
タートルネックのような感じに首におさまります。

三角のスカーフのような形のデザインにしましたので
襟元が開いた服でも寒さをカバーできるかと思います^^
ぜひ実物を手にとって試してみてくださいね♪
こんにちは。マロンパイのinamoです。
今回の出品スイーツは、マカロン・フィナンシェ・Wガトーショコラです。

*マカロン
コロンとした形がかわいいチョコレート味のマカロンです。
中はしっとり、まわりはカリッと焼きあがっています。
marronn02.jpg


*フィナンシェ
NordicWareの型を使って焼いてみました。
お花・ハート・バラなど色々な形があります。
バターの香りが風味よく仕上がっています。
marronn01.jpg


*Wガトーショコラ
スイートチョコを使用したものとミルクチョコを使用したもので2種類作ってみました。
スイートの方はチョコレートの味がダイレクト!ミルクの方は甘くてかるい感じです。
ぜひ食べ比べてみてください。
marronn03.jpg


どれもかわいいクリスマスラッピングになっております♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
午後からのcafe'について詳細が決まりました。

約半分のお席については予約チケット制にしたいと思います。
チケットは午前中から販売いたします。
その際ご注文内容をお伺いいたします。
またお時間も30分とさせていただきますので、
チケットに書かれているお時間前に来て頂けるといいかと思います。

チケットお買い求めの際のお時間の指定は出来ません。
チケットはなくなり次第終了とさせていただきます。
チケットの払い戻しはお受けいたしません。申し訳ありません。

チケットをお買い上げいただかない場合も、もちろんcafeを楽しんでいただけます。
その際、申し訳ございませんが、お待ちいただくことになるかもしれません。
ご了承ください。
お待ちいただく間、お買い物をお楽しみくださいね。
ケーキはなくなり次第、終了となります。よろしくお願いいたします。

~menu~
いちごのショートケーキ
モンブラン
タルトタタン
ホワイトチョコ生ケーキ
シフォンケーキ

ケーキセットは温かい珈琲か紅茶をお選びください。
飲み物だけ、ケーキだけのご注文でも大丈夫です。

何か不明な点がありましたら、お問合せください。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
dm071216w.jpg

案内ができあがりました。

メールでお問合せくださった方には、
本日、添付ファイル付きでメールをお送りしています。
郵送ご希望の方は、週末に発送予定ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。
(お近くの方には直接ポストに投函させていただくかもしれません^^)
よろしくお願いいたします。

今回のこの写真、Happy Honey* のmichikoちゃんにお願いしました。
ピンクのピンクッションがmichikoちゃんテイストでお気に入りです。
michikoちゃん、ありがとう~^^

郵送の方は、12/6 発送させていただきました。
届くまで、もうしばらくお待ちください。

| main |

