le petit marche が無事に終わりました。
当日はたくさんのお客さまが、朝早くから並んでくださいました。
いつも思うのだけど、楽しみにしてくださる方がこんなにいらっしゃるんだと、心から嬉しく思います。

たくさんの笑顔や言葉に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとう!
080923_02.jpg
所狭しと並んだ、みんなの作品です。

スタッフのみんなも朝早くから駆けつけてくれて、ディスプレイ、準備にと大変だったと思います。
いつも本当に本当にありがとう。

カフェの方も、たくさんのお客様に入店してただきました。
レジをこなすのが精一杯で、ご挨拶にいけなかったことが心残りです。
ゆっくりしていただけたでしょうか?
美味しいコーヒーの香りだけは、私も一緒に楽しませていただきましたよ。

次回開催の時には、もっとすてきな1日を過ごしていただけるよう考えていきたいと思っています。

最後に、le petiti marche メンバーのみんな、頼りない私をいつも支えてくれてありがとう!
素敵なメンバーに囲まれて、本当に幸せです。

sucre creme* sato


こんばんは。
なんだかあっという間に、明日はオープンの日です。
前日になると、やり残したことがたくさんあるような気がしてしまいます。
ディスプレイがまだなので、今回は店内の様子をお伝えすることができません。
楽しみにしていた方、本当にごめんなさい。

明日のオープンにそなえ、いくつかご説明とお願いです。

エコバック推進中にご協力ください。
ショップの方でも紙袋をご用意しておりますが、リサイクルであることをご了承くださいませ。
梱包材もできるだけ再利用品を使わせていただきます。

開催場所は団地内になります。
静かな住宅街なのですが、団地内でも比較的車どおりの多い道沿いになります。
くれぐれもお子さまから目を離さないようにお気をつけ下さい。
また駐車場は今回1台のみとなります。
できるだけお車でのご来店はご遠慮ください。
少し歩くのですが、国道近くの消防署の後ろが有料駐車場になっております。
どうぞご利用ください。

そして・・・「le petit marche Café」をオープンします。
と言っても、今回はコーヒーと紅茶のみなのですが^^;
ショップ側からも入れるようにしましたので、
お買い物の後、お時間のある方は是非ゆっくりとしていってください。
セルフサービスとしたいと思いますので、
カップを選び、コーヒーか紅茶をスタッフにお伝えください。

明日、お会いできるのをスタッフ一同、楽しみにしています。
etfu01_convert_20080923092002.jpg

布やボタンのShop、Etfuです。
素敵なイベントにお誘いいただいてありがとうございます。
初めての参加だというのに、すっかりUpが遅れてしまいました。ごめんなさい..。

秋冬の生地を中心にセレクトしてみました。よろしかったらお手に取ってご覧ください。
今回は長野からの出品ということで、le petit marcheの会場に足を運ぶことができません。スタッフの皆さん、準備や販売等お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ちょっと追加です。
画像 467画像 468画像 469
きれいに青が残ったアジサイは、カゴのアレンジに。
落ち着いたグリーンに変化した秋色アジサイは、リースに。
イエローのアジサイと、グリーンのアナベルは、
そのままお部屋に飾っていただこうかと思い、
そのままの姿で包んでみました。
でもドライにする前はリースなどに加工するつもりだったので、
茎をかなり短く切ってしまったんです。。
それでも構わないって方、お嫁にもらってください。

日中は、かなり気温が上がるようですね(><)
オープンまでの待ち時間、並んでいる間に気分が悪くなってきた場合などは、
遠慮なく声をかけてくださいね。
笑顔の皆さんにお会い出来ることを、楽しみにしてます。。


こんばんわ、CrownBerryです。
アルファベットリースの数字バージョンです!
形にして格好が良さそうなものを作ってみました。
200809222054000.jpg

明日は是非楽しんでお買い物をしてくださいね♪♪♪
夕方に撮ったので、かなり暗いですね・・・。
KId'sワンピースをもう1枚。
お気に入りの花柄で作りました。
ワンポイントに、太いレースを縫いつけています。
秋らしい一枚になったかな^^
080922.jpg
サイズ110cm、130cm

明日はいいお天気になるようです。
みなさんに会えるのを、楽しみにしています♪

Nature*のyuri*です。
今回もイベントに参加させていただき、とても嬉しいです♪


Nature*1

アンティークレースやローズクォーツなどを中心に使ったストラップ。
すべて少しずつ違うデザインにしてみました。


Nature*2

こちらはネックレス。
こちらもレースとローズクォーツ、そしてスワロの組み合わせ。


Nature1.jpg

重ね着用のワンピース。
ふんわりゆったり着ていただくデザイン。
デニムにブーツを合わせたりすると秋らしくかわいいと思います。
cotton/linenのパープルのワンピはバテンレースがポイントです。


Nature2.jpg

その他にカシュクールワンピを中心に数点、
それからリネンのパンツとスカラップのキャミワンピも作りました。

いよいよ明日ですね。
今回はどうしてもそちらへ行くことができません。
皆さまにお会いできずとても残念です。
みんなの作品を手に取る事が出来ないのも本当に残念です。
私の分までお買い物を楽しんでくださいね!!
*さき布と小花のリース*
さき布と小さい花でうめました。
日ごろからどんな小さな布や、お花、葉っぱ、茎?も捨てれない私・・・
それらで一つの作品ができちゃうんです~
cb080923_05.jpg

*ブリキ缶アレンジ*
紅茶の缶風のブリキ缶にアレンジをしました。
缶の色に合わせて花材を選びました♪
cb080923_06.jpg
0922c.jpg
HappyHoney*です^^最後の投稿となりました。
定番の麻紐バッグとシュシュの柄違いをご紹介します。

麻紐バッグは大きなレースのドイリーを縫い付けました。
紫の毛糸で編んだ小さなストラップ靴のバッグチャームがポイントです。
こちらのチャームは取り外し可能ですので、気分によって付け替えてみて下さいね^^
内布にはシャビーな茶色地にエレガントな薔薇模様の生地を使いました。
ポケットとマグネットホックも付いてます。
持ち手は革で、肩にも掛けられる長さなので使い易いと思いますよ~。
麻紐バッグは夏のイメージですが、ぜひ秋冬にも活用して貰えたら嬉しいです♪

0922b.jpg
こちらはシュシュの柄違い。
リバティーの花柄と紫のリネンを使いました。
色も柄も落ち着いていますので、秋冬のお洋服にぴったりかと思います☆

それでは明日、お会いできるのを楽しみにしております♪
あいにくの雨ですね。
明日はお天気がよいといいのですが…。
写真がちょっと暗くて見づらいかもしれません。^ ^;

リネンハンガー 1点
名称未設定-1
布などのディスプレイ用折りたたみはしご(?)みたいな感じです。
支柱の上部にちょこっと彫刻してあります☆
淡いグリーンをアンティーク仕上げにしてみました。

+
ポストカードスタンド 大・小 1点ずつ
ポストカードホルダー
ポストカードを飾る額ぶちのような。
フレーム3個と2個のものが一つずつです。
オリジナルカードをセットにして。
ポストカードが落ちないように、ワイヤーで支えます☆

+
糸巻きハンガー 6点
IMG_0672.jpg
固いワイヤーに糸巻きをセットしたもの。
このままフックに飾っておいても可愛いし、レースなどのストック用にも。
レースが75㎝~1mのセットになっています☆(レースはそれぞれ違います)

+

その他にも毎回定番でご用意しているストリングタイディやレースホルダー、ハンガー類もご用意しております。
みんなの作品、ぞくぞくUPされていて、私もお買い物したい気持ちでいっぱい!!
とても楽しみにしています☆
0922.jpg

またまたasamiです!
続けてアップしちゃってごめんなさい(><)

ずっと形にしたかったものを作品にしました。
パーティーチケットや外国の切手が大好きで、ついつい集めてしまうのですが、
これをK*NONの作品に使えたら・・・と思っていました。
そして出来上がったのが、そんな大好きなものを入れ込んだアクセサリー。
写真ではわかりにくいのですが、切手やチケットを小さく閉じ込めてあります。
どうぞ手に取ってご覧くださいね♪

ではでは明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

***お知らせ***
パソコンが突然壊れ、K*NONのホームページのトップページに載せた
ネットショップのお知らせを未だに消すことができません(><)
お見苦しい状態が続いてしまって申し訳ありません!
ブログのほうから再開しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

0921.jpg
 こんにちは。K*NONのasamiです。
今回も出品させていただけて、とても嬉しいです*

今回は、レザークラフトやアクセサリー(こちらは後ほどアップします。)など、
イベントではお初の作品を出品する予定です。
(写真の画像が悪くてゴメンナサイ!!)

写真左上はレザーのコインケース。
「5」のアンティークスタンプがポイントです。
その隣は、皮ひもでぐるぐる巻くタイプのカードケース。
写真では分からないのですがまちの部分にリネンで厚みをとってあるので、カードケース以外にもいろいろ使っていただけます。
右側はカードケース。こちらは二方向にカードが入れられるようになっています。

その他は、おなじみのバックたち。
今回もレザー + 布の組み合わせで、シンプルなデザインばかりです。
お手に取っていただけると嬉しいです***

skiptogetherのrisaです。
毎回参加させていただいてる le petit marche、みんなどんどんレベルアップしているので、
スタッフの立場を忘れて、買い物欲に身を任せたい・・・
なんて何度思ったことか^^;
明日が楽しみで仕方がありません♪


私は今回は、アクセサリーからチョコチョコ作ってました。
画像 456画像 457

こちら↑は、長さを二通りに出来るようにしてみました。
これから寒くなった時、タートルorオフタートルのお洋服の上からでも
使えるように・・・と思いまして。
長く愛用していただきたいと思います。

画像 458画像 464画像 462

左の鳥さんは、ヴィンテージのパーツです。
右はこげ茶のベルベットのリボンのチョーカータイプ。
どのタイプがお好みでしょうか・・・^^
画像 463
今回初めて、ナイロンコードワイヤーを使って、ブレスレットを作りました。
一見地味な色合いの右のは、今年流行りのパープルのお洋服に合わせると、
とっても合うと思います♪

画像 460画像 461

パープルとピンクの髪飾り、ヘアピン&ヘアゴムです。
私がアクセで使うのはほとんど天然石ですが、ヘアピンはチェコガラスです。
画像 459
そして、ちょこっとピアス。
ちょこっと違う、2種類です^^


画像 465画像 466

芍薬を使ったミニカゴのアレンジと、薔薇を使ったアレンジ。

薔薇には、薔薇の香りのオイルをちょっと含ませたので、
ほのかな香りもお楽しみください。

0920a.jpg
こんにちは!HappyHoney*です。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、ニット帽を編んでみました。
気が早くてまことにスイマメ~ン。

まずは左の茶色の帽子を。こちらは少し緩め&深めに編みました。
ツバ付きなのでとても合わせやすいと思います。
くすんだブルーのボタンがアクセント☆

右の帽子は写真ではグレーっぽく見えますが、実際はベージュピンクです。
と~っても柔かくて肌触りの良い毛糸で編みましたのでチクチクしません!
こちらはサイズが合えばお子様用にもいかがでしょう♪

ピンクの帽子は可愛らしく、茶色の帽子はカジュアルな感じです。


あ、あとシュシュの着用画像もアップしときまーす☆
0920b.jpg
 こんにちは、roro's です。
 追加UP、やはり・・・またまたクマです。

 編みクマのマグネットです。 3色あります。
 下の写真は、冷蔵庫にくっつけて見たところです。

 マグネット
 マグネット2

 そしてクマのストラップ。
 羊毛をチクチク刺して作っています。揺れる感じがとても可愛いです。
 しっかり作っているつもりですが、やはり羊毛ですのでギュ~ッと握ったり
 強い力でひっぱたりされますと、変形や破損につながりますのでご注意
 くださいね。

 ストラップ

 
こんにちは。satoです。
着用写真が撮れたので、ご紹介。

パープルの花柄で作ったラウンド切換えのワンピース。
ふわっとかわいらしく、お袖もパフスリーブです。
甘すぎるかな?と思ったけど、デニムと合わせると、いい感じ。
今頃の季節は1枚で。
寒くなったら重ね着をして、一年中着ていただけると思います。
子供はすぐに大きくなっちゃうから、季節を問わずに着られるのってお得ですよね^^
080921_01.jpg
サイズ 100cm、110cm
モデルは身長110cm。110cmサイズを着用しています。

リネンのワンピースです。こちらもオールシーズン着ていただけます。
前はレースをはさんだタックを入れています。後はボタンあき♪
ペチスカートを合わせボタンを開けると、ちらっとレースが見えてかわいいですよ~。
やっぱり後姿がかわいいお洋服ってスキです。
080921_02.jpg
サイズ 100cm、120cm
モデルは120cmサイズを着用しています。

いよいよオープンまであと2日。
でも、まだまだ作ってますよ~^^
こんにちは、Fleur Styleのhanaです☆
今回はきっと早めに更新しよう!と決意していたのに、やっぱり遅くなってしまいました。。^ ^;

一気にいきます!

+
ボックスシェルフ 1点 と ミニトルソー 1点
トルソーとボックスシェルフ
ボックスシェルフは秘蔵の薄い木(笑)で作ったのでとても軽いです。
あえて持ち運び式という感じでワイヤーの取っ手を付け、吊金具などはつけませんでした。
小さな小物のディスプレイに最適です♪
どんなお部屋にも馴染むアンティーク風のミディアムワックスで塗装してあります。

ミニトルソーは胴体のみ「バルサ材」というやわらかい木でできています。
そのため、トルコちゃん(名前・笑)ってば、とっても柔肌!持ち運びにはお気をつけくださいね。
手彫りなので多少いびつなのは味とご容赦ください☆
レースで首に巻いたリネンの布花でおめかししてあります。お花のチョーカーはセットでお持ち帰りくださいませ♪

+
引き出しシェルフ 1点
引き出しシェルフ
めずらしくThe木工!な一品です。
今回は引き出しまで全部一人で作りました。
ディスプレイ用にアイアン釘が5個ついています。
アンティーク風なかすれた塗装を施しているので、お部屋の中でとても存在感が出るかと思います☆

+
ウォールシェルフ 1点 と クロスのオーナメント 5点
シェルフとクロス
こちらはシンプルは茶色のシェルフ。
ちょっとした壁のディスプレイに重宝していただけるかと思います。

そして、フックに飾るのにピッタリのクロスのオーナメント。
一枚の木をカットしてできています。革紐をストラップにして。

+
ワイヤーバスケット 2点 と ワイヤー鳥かご 4点
ワイヤーカゴ
アルミワイヤーの小さな角型バスケットと白い鳥かごにリネンで作った布花をセットにして。
白い鳥かごのほうは、わざとアンティーク風にところどころ塗装を剥いてあります。
フックの間に、アンティークのレースを挟んで。
立ち枯れのあじさいをイメージして、4色のトーンの違う色で染めた小さな布花は、ブローチとしても使えるようにピンを付けてあります。
とても繊細で柔らかいワイヤーなので、箱をそれぞれにセットしてあります。
どうかレジにお持ちの際は、箱をお忘れなく!

+

他にもまだまだ制作中です♪
もう一回、UPできるかと思います。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。^ ^
*おっきなリース*
まずは♪特大リースをご紹介します~
なんと!外径60センチくらい(お店の場所とってすいません)
玄関ドア外に飾れるように雨風に強いアートを使用しました。
ドライと組み合わせてナチュラル感も・・・・
最近、玄関ドア外に飾れる物をというオーダーが多いので
アートを取り入れて作っています♪
このリースは看板がわりに自宅の玄関用でもいいかなぁ~と思ったのですが。
クリスマスには黒やシルバーのボールのオーナメントを飾ってもシック素敵になりそう。
cb080923_01.jpg

*BOXアレンジ*
木箱をアンティークの茶色に塗装し、アレンジをしてみました。
色合いもおさえてチョコレートの詰め合わせみたい??
cb080923_02.jpg

*キャラメル色リース*
今秋の講習で作ってるリースです。
色合いがTHE秋~って感じですよねぇ・・・素材も茶色のコットンがポイントになってます。
cb080923_04.jpg

*ピンクハウス風リース*
ピンクハウスのコサージュってわかりますか?
そこからイメージをして作ってみました。
最近、このラフィア(茶とベージュのピンピンしてるもの)の技を使用して作ることが続いたなぁ・・・
これを使用すると一気にナチュラルになるんですよね。
cb080923_03.jpg
今回もle petit marcheに参加させていただくことになりました♪
よろしくお願い致します。

麻の糸で編んだがま口6点です。
いろんなタイプのアレンジをしてみました。
それぞれレザー×レースのチャームをつけてみました。
画像 109

レザーにレースやイニシャルやビーズを組み合わせた
ストラップ6点です。
画像 110

麻ひもバッグです。
持ち手は横にレザーを配置してみました。
カシ目を多めに付けてハードなイメージです。
内袋はあずま袋風?に軽く結べるようにしてみました。
麻糸でまつってあります。画像 111


麻糸で編んだ帽子が3点です。
ひたすら細編みで編んでみました^^;
シンプルなので色んなスタイルに合わせやすいかと思います。
画像では1点ですが、残り2点ともグルっと撒いてある皮ひもが
ちょうちょ結びだったり、かた結びにしてあったり、プリムの大きさも
少しずつ変化を付けて製作してみました。
洗いレザーのエンブレムをポイントにしてみました。
画像 112


イベント当日はどうぞお手に取って見てください☆
よろしくお願いしま~す(o・∀・o)





 こ んにちは、roro's の roro です。
 今回イベントに参加できますことをとても嬉しく思っています。
 小物ばかりですが、 一つ一つ心を込めて作っています。
 どうぞよろしくお願いします♪

 それでは、ご紹介です。
 
 クマのヘアゴムです。
 7色で編みました。お気に入りの色があるといいのですが(=^^=)
 クマのヘアゴム917

 これは、バラのヘアゴムです。
 編みバラとレースをあわせています。秋らしい色ですよ。
 余力があれば、もう少し色をふやせるかも・・・?
 バラのヘアゴム

 そして、これはお名前キーホルダー。ようするに名札!です。
 フェルトに羊毛でクマを刺繍しました。裏は名前を書けるようになっています。
 お子様の園バッグやランドセル等に付けていただくと可愛いですよ~。
 お名前キーホルダー917
 お名前キーホルダー裏917

 クマとくるみのピンクッションです。
 羊毛で作ったクマにくるみのピンクッションを持たせました。
 こんなピンクッションがお裁縫箱にあったら針仕事も楽しくなりそう、でしょ?
 クマとくるみのピンクッション917

 作ってみるとクマばかり・・・。
 好きな物を作るとどうしてもこうなってしまいます(汗)
 今後もクマが増えると思いますが、笑って見てやってくださいね。

こんばんは。satoです。
アップするのが遅くてごめんなさい。
写真を撮ったものから、紹介していきますね!

まずは後ろあきのワンピース。
薄手の生地なのですが、秋の色を意識して作りました。
胸元にはレース。後ろはたんぽぽのような形のボタンを付けて、ちょっぴりかわいらしい印象に。
丈をいつもより少しだけ短めにしました。
長袖のワンピースと重ね着したり、デニムなんかとも相性がいいと思います。
サイズは120cm、1点のみの出品です。
08091901.jpg

同じ色の無地で作った、ベルスリーブワンピース。
今回は後ろリボンにしてみました。
(肩のリボンもかわいいのですが、娘が着ていてよくほどけてしまっているので・・・)
こちらもサイズ130cm、1点のみです。
08091902.jpg

どちらも時間があれば、生地違いでサイズ違いのものを作りたいと思っています。
ギリギリまで頑張ります!!
こんにちは!マロンパイのinamoです。
今回出品するスイーツの紹介を致します☆

*クッキー
ココア生地に粉砂糖をまぶしたかわいらしいクッキーです!
生地には刻みアーモンドが入っています。
しっとりとしてココアのほろ苦さがきいたクッキーです。
inamo092301.jpg

inamo092302.jpg

*レーリュッケン
レーリュッケン型で焼いたバターケーキです。
チョコレートの生地とアーモンドの生地で出来ています。
食べ応え十分!しっとりしていて美味しいです☆
inamo092303.jpg

inamo092304.jpg

*マカロン
お友達からのアンコールで、またまたマカロン登場です♪
口の中に入れると溶けていくような不思議な食感が魅力のマカロン!
チョコレート好きにはたまらないです!
inamo092305.jpg

inamo092306.jpg


・・・もしかして投稿一番乗り?!
さとちゃん、みんなゴメンね~!

こんにちは!HappyHoney*のmichikoです。
今回もle petit marcheに参加することができ、とても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします^^

早速小物数点ご紹介します。
0919a.jpg
まずはモビール・・・というんでしょうか?実は名前が分かりません(苦笑)
スモーキーカラーと白の毛糸で作ったボンボンをつなげました。
カーテンレールや壁に吊るしていただくと可愛いと思います♪

0919c.jpg
こちらは小さな麻紐のカゴとシュシュ数点。
カゴは手のひらに乗るくらい小さなものです。
棚の上にそのまま飾っても、グリーンやお花を生けても。

シュシュはリバティーの花柄とコーデュロイの水玉生地で作りました。
大きめサイズなので、髪に巻いていただくと結構存在感があります。
後ほど着用画像をアップしますね^^
いくつあっても嬉しいシュシュ。
余力があれば他の生地でも作ろうと思ってます。

他には麻紐バッグやニット帽を作りました。
こちらは後日ご紹介しま~す。
こんにちは。
フライヤーが出来上がりました。

今回は開催までの時間があまりないので、
前回のイベントで郵送させていただいた方への郵送は控えさせていただきます。
本当にごめんなさい。
今回お問合せを頂いた方への発送は、昨日分まで終了しています。
合わせてメールでのお問合せを頂いた方へも、お返事をさせて頂いてます。

フライヤーを置いていただいてるショップです。
NEUTRAL さま(水戸市)
Mocha House (水戸市)さま
そして、今回も参加して頂いている、Summer Snowさま(ひたちなか市)
いつもありがとうございます。
dm080923s_20080904180948.jpg
こんにちは。sucre creme* さとです。
le petit marche オープンのご案内です。

9月23日(火) 11:00~14:30
今回は途中にお休みを入れず、オープンからクローズの時間まで開催いたします。
お休みを入れない分、オープンの時間が遅くなっていますので、お間違えのないようにしてくださいね。

参加していただく作家さんのご紹介です。
CROWN BERRY
Fleur Style
Happy Honey*
K*NON
Nature*
roro's
skip together
Summer Snow*
sucre creme*
tette 
Zucchero
マロンパイ

そして今回
Etfuさんに参加していただくことになりました。

そして、ご来店いただくみなさまにお願いです。
「エコバック」をご持参いただきますよう、ご協力下さい。
梱包材も再利用品を使わせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

イベントのお問合せはこちら

| main |

