Fleur Styleのhanaです☆
ホント、ギリギリになってしまいました。
ゴメンナサイ。><

手編みカゴバッグ、トートタイプ

藤カゴを細長い形に編みました。
上部は接着芯を貼った布を立ち上げ、しっかりしたトートバッグに。
レザー使いがポイントです。
IMG_2967.jpg
左右に小さなレザーのポケットを付けてみました。
レースは少し。甘さ控えめです。
持ちやすい大きさだと思います。どなたかのお気に入りになれたらうれしいです☆

IMG_2941.jpg
バケツ型手編みカゴ、ナナメ掛けバッグ

こちらは反対にレースを前面に仕上げました。
ナナメ掛けですが、長財布やその他の身のまわりのもの、いろいろ入ると思います♪
それでもバッグ本体が軽いのがポイント。
IMG_2949.jpg
蝶のブローチピン付きです。


ネットの更新や写真よりも制作を優先してしまい、その他のものの写真が残せませんでした><

アルファベット・蝶・クロス・鍵・花などの木製モチーフのネックレスが9点。
定番のレースホルダーが3点あります。
それから初めて作ってみたレザーのキーケースが2点です。

木曜日、できれば追加も持って行きたいと思います。
本日はスタッフとしていけませんが、よろしくお願いします。
le petit marcheがいよいよ今日から始まります。
とても楽しみに準備をしてきました。
ギリギリですが、作品のご紹介です。

100308_20100308222212.jpg
スカラップ柄をカシュクールの襟元にも使いました。
ちょっぴり大人っぽいかな?size130cm

091219_01.jpg
前回のイベントにも出品したレッグウォーマーです。
今回はkid's用を100~110cm、120cm~130cmのサイズ展開をしました。
大人用も1つ出品しています。

1009_01.jpg
大人用のワンピースです。
チェック柄は、とってもやわらかなWガーゼです。
後ろボタンなので、重ね着で開けてきてもいい感じです♪

右上は綿麻ダンガリー。これも以前作ったサイドが長めのライン。
重ね着をするとラインがはっきりして素敵です。
今回は襟元にギャザーをよせました。

ストライプのワンピースは、春らしい優しいパープル生地です。
初めてドルマンスリーブを作ったのですが、ものすごく着やすくてビックリです。

リネンパープルで作ったワンピースは、シンプルだけど、とってもラインがキレイです。
大人っぽく着こなしてください。
この生地、yuri*ちゃんのワンピースと一緒かも^^

後半、アクセサリーを追加したいなって思ってます。
お気に入りが見つかると嬉しいです。

今日は寒いみたいですので、暖かくしてお出かけくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
おはようございます!halriraです。
たくさんのみなさんと、さとちゃんの素敵なお宅でのイベントに参加できてとてもうれしいです。

では作品を

コサージュ

卒業式、入学式シーズンですね。
スーツに合わせて付けていただけるように、サテンを使いました。
くるっと巻いてばらの花をイメージに。
ひとつひとつ花の形が違います。
クリーム色も用意しました。

ストール


こちらはリネンガーゼのストールです。
ずっと前に購入しておいた水色のリネン糸、春の訪れと共にやっと編むことができました。
両端は四角や三角と、それぞれ形が違うネット編みです。
しわしわにしよう!とねじっていたら、おや、またばらの花ができました。
出番の無い日は、このようにお部屋に飾っても。

シュシュ

いつものリネン糸のシュシュ。前回より薄めの色で。

昨日、サマスノさんから素敵な寄せ植えをお預かりしてきました。
みっちゃん、はなちゃんの作品も持って、私はこれからさとちゃんのお宅へ。
ラストまでお手伝いさせていただきます。
ではお待ちしております。
こんばんは、roro's です。
今回のイベントにも参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

あまり数は出来ませんでしたが・・・ご紹介させていただきますね。

くまキーホルダー

編みクマのキーホルダーです。写真は3点ですが、全7色あります。


ティーカッププードル

ティーカップにトイプーを入れてみました! ちょっぴり上目づかいが可愛いですよ。
キーホルダーです。


トイプストラップ

こちらはお座りトイプーのストラップです。


ネームタグ  

ネームタグ。裏に名前が書けます。お子様のランドセルや通園バッグなどにぜひ!


バレエストラップ

バレエシューズのストラップです。サイズ3㎝ちょっとの小さなシューズです。


お天気がちょっと心配ではありますが、足を運んでくださる皆様に楽しんでいただけますように。
上記日程のご予約とさせて頂きます。
予約画面は、3/1 13:00にオープンいたします オープンしております。終了しました。
お申込みは先着順とさせていただきますので、定員になり次第締めきらせていただきます。
お早めにお申し込みくださいね。

時間は1時間ずつで区切らせていただきます。
各時間とも、定員20名となります。
お申し込みは1名~20名でお願いいたします。
予約受付完了メールと一緒に、開催場所のご連絡をいたします。
手作業で行っていますので、返信にお時間がかかる場合があります。
ご了承ください。

今回も、私の日常生活の中でのオープンです。
アトリエの半分がお店なので、布やミシンなんかもそのまま。
お友達のお家に遊びに行くような感じで、気軽に来て頂けると嬉しいです。
nature
Nature*です。
今回も参加させていただきます♪
どうぞよろしくお願いいたします。

ワンピースを中心に制作しました。
パープルリネンのサイドタックワンピ。
それから、ラウンド切り替えのタックワンピ。
すっきりとしたシルエットに仕上げました。

nautre2
こちらは、リネンのサイドタックワンピ。
アンティークレースをつけてみました。
それから、バックタックワンピ。
Aラインのシンプルデザインです。
ポケットにはアンティークレースをつけました。

なんだかタックばかりですね^^;

そのほかには、ペチパンツやペチスカートもあります♪

明日は行く事ができませんが、11日に行かせていただく予定です。
その時には、また追加もできたらなと思っています。

みなさまにお会いできるのを楽しみしています!
こんにちは。K*NONです。
今回もたくさんのメンバーが揃ったle petit marche。
みんなの作品が私もとても楽しみです♪

K*NONからはレザー小物やバックなどを出品させていただきますね。

0307g.jpg


 シンプルで、ちょっとかっこいいアクセサリーが欲しくて作ってみました。
革紐で結んであるので、長さは自由に変えることができます。

もうひとつは、ざくざく縫ったレザーのキーホルダーです。
裏は、ダークブルーのレザーを合わせてあります。
携帯に付けたり、バックのアクセントに付けたり、もちろんキーに付けたり・・・
普段使っているものの雰囲気が、ちょっと変わるかも??


0307d.jpg


0307c.jpg


0307e.jpg

レザーと生地を合わせた、シンプルなバックたち。
ネイビーにグリーンのレザー、からし色にベージュのレザー・・・
シンプルなデザインなので、色の組み合わせを楽しんでみました。
どれも、毎日の生活に一番使いやすい大きさのトートバックです。


0307f.jpg

こちらはきれいな色のリネンと花柄を合わせたショルダーバックです。
レザーのしずくがぽたり。
これからの春のお出かけにぴったりです。

明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています***
こんにちは。HappyHoney*です。
今回もle petit marcheに参加させていただく事になりました♪

どうぞよろしくお願いします^^


キレイな色の糸を見つけたので、ベビーシューズを編みました。
娘(只今4ヶ月)の足とにらめっこしながら、目を増やしたり減らしたり^^;
サイズは約9~10cmくらいで
生後3~6ヶ月の赤ちゃんに丁度よいサイズかと思います。
まだあんよの出来ない赤ちゃんにも
こんな靴もどきを履かせてお出掛けしてみては?
とっても可愛い花柄の生地を見つけたので巾着もセットにしました。
そうそう、ベビーシューズを玄関に飾っておくと幸せがやってくるそうですよ!
インテリアにもオススメです☆
ちなみに、ブルーはコットンで柔らかめ
ピンクはリネン混でシャリっとした肌触りです。



こちらは柔らかいダブルガーゼで作った三角ストール。
クラウンモチーフのブローチとセットで♪
薄い紫とグレーの二種類です。
柄は大きめチェックと小さめチェックのリバーシブル!
まさにひと粒で2度美味しい状態です(笑)
その日のお洋服や気分によって替えてみて下さいね^^



あとは、シュシュやアクセサリーなどを少々。
ベビーシューズの巾着にも使った花柄がとっても気に入ったので
今回色んなものにちょこちょこ使ってます。
ネックレスはちょっと長めの60cmで作ってあります。


明日はお天気がイマイチのようですが
来て下さる皆様に楽しんでいただけますように・・・♪
こんばんは、mignon**です。

久しぶりのイベント参加となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
少ないですが楽しみながら作らせていただきました。
一番で恐縮ですが、UPさせていただきます。

*****************

キャミOP
キャミワンピース:各1点
サイズ90~100cm
ピンクの小花柄は肌触りのよいダブルガーゼです。
ベージュのほうは、ボーダーニットと柔らかなガーゼです。
胸元にちらりとバテンレースをあしらいました。




リバティブラウス

リバティスクエアネックブラウス:1点
サイズ90~100cm
国産リバティプリントのブラウスです。
コットンですがシルクのような肌触りが贅沢で素敵なリバティタナローン。
後ろはリボンで結ぶようになっています。
デニムとあわせたら、きっとすごく可愛い。




リバティリボンゴム
リバティプリントのリボンゴム:6点
可愛らしいも色柄も、シックなものも、どれも素敵なリバティプリント。
お子様から大人まで使っていただけると思います。






ピンクッション

くるみのピンクッション:10点
定番の羊毛ピンクッションです。
色とりどりでご用意しました。
(マチ針はつきません)



ティッシュケース
ティッシュケース:8点
チェック&ストライプさんの上質なリネンで作りました。




マット
パッチワークマット:2点
いろいろな布を気ままにつなぎ合わせました。
同じリネンでも表情が違うのも味わい深いです。
裏はワッフルです。
子供の食事椅子の下にマットがあると便利ですよね。
キッチンに、洗面所に、トイレに・・・アイデア次第で。
ブルー系、赤系と各一枚づつです。





*****************

残念ながら当日は伺うことができません。
さとちゃん、ドロップの皆、どうぞよろしくね。
皆様にとって、素敵な出会いのあるイベントになりますよう祈っております。



| main |

