こんにちは、Fleur Styleです^^
みなさんはもうオープンガーデンに伺いましたか?
私はまだ。。
素敵なお庭、とても楽しみです。

今回は、小物職人に徹して制作していたので、数が多いです。

靴クリップ。
パーツやさんで靴クリップを見つけてうれしくなって、作ってみました。
蝶が二種類。紫のリネンがベースと、濃茶のレザーがベースのもの。
お手持ちのシンプルなバレエシューズや、これからはサボなんかでも可愛いかも☆
写真のほかにも、お花モチーフを一セット作りました。
chou.jpg
こちらは、ガーデンピックです☆
寄せ植えにちょこんと挿して。蝶が飛んでいる感じ。
オープンガーデン中、っていうことで、お庭っぽいものを制作。
ラベンダー色・白・ワサビ色の三種類です。
ラベンダーを二つだけですが、ミニサイズもあります。
IMG_3128.jpg
三つ編みブレス。
前回プチマルシェで好評だったので、3色作りました。
三つ編みシリーズは、ヘアバンドもあります。^^
IMG_3130.jpg
ヘアピンを初めて作りました。
ゆらゆらと、揺れるタイプです。


その他にも、ネックレスなどの定番品はたくさん作りました。

明日のガーデンマーケットは、お手伝いにはいけない予定で残念です><
la porteのみなさん、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いよいよ明日です♪
早起きをしてこちらを出発します!!

お天気も心配なさそうなので、素敵なgarden marketになりそうですね♪
私も楽しみにしています^^

CIMG2659.jpg
お色直しをしたチャイルドチェアです。

他にもこれからの季節にあわせやすいワンピースを数点。
おうちでくつろぐ時に着ていただきたいリネンパーカとWGのペチパンツのセット。
それから、小物をちょこっと。。。
持って行きます♪

どうぞよろしくおねがいします。
明日出品する作品をご紹介します!
いつもいつも遅くてすみません・・・><

100528_01.jpg
以前作ったシャーリングワンピースと同じ生地で、
今回はキャミソ-ルを作りました。
これからの季節に大活躍できるかな?
この生地、とってもお気に入りです^^
追加でたくさん購入したから、また他のデザインでも作ってみたいなぁ。

100528_02.jpg
こちらはKid'sワンピースです。
大人用と同じデザインで、子供用にパターンをひきました。
サイドが下がるデザイン。デニムにも、ワンピースの重ね着にもかわいいです。
size 140cm

100528_03.jpg
こちらは色違いグレイッシュパープルのダブルガーゼです。
size 140cm、130cm、120cm

明日は、ガーデンに寄せ植え、花苗、ガーデングッズ。
室内は、こちらでご紹介した作品を販売いたします。
お会計はそれぞれになりますので、移動の際にはお会計をすませてからお願いいたします。

そしていつものお願いです。
エコバックのご持参にご協力ください。
こちらもで紙袋をご用意してますが、再利用品であることをご了承ください。

ドロップメンバーの作品は、すでの我が家に届いています。
どれもとっても素敵な作品ばかりで、
私も並んでお買い物がしたいぐらいです♪
是非お気に入りを見つけてくださいね。

他にも、コサージュネックレス、filちゃんとのコラボバックを出品します。
私もまだまだ製作中です!もうちょっと頑張ります。
それでは、明日お会い出来るのを楽しみにしています。
こんばんは。un rapport*K*です。
もう明日だと言うのに。。。やるべき事がまだありまして^^;
2点だけですが作品を紹介しますね。

*ノースリーブOP*
k100528_01.jpg
このかたちのOPが気に入っててもう1着作りました。
布地は天日干しリネンです。
リネンならではの“くたっ”とした感じを出しておきたかったので
洗いざらしのまま出品しますね。
K100528_02.jpg  
ポケットにはレースとアンティークイニシャルテープを縫いとめました。

*キャミOP(Kids)
K100528_03.jpg
ジャーマンファブリック風の布地で作りました子供用キャミOPです。
大人っぽい柄ですがおこちゃまが着ると意外と可愛いんですよ♪
後ろはボタン開きになっていまして1つ目のボタンがポイントになって
います。明日、お手にとって見てみてくださいね^^

久しぶりのイベントで緊張と言うより何だかワクワクしています♪
素敵なお庭を眺めながらのイベント・・・とても楽しみです。
明日、お待ちしております。




fil07.jpg
本当に最後のご紹介です!

お花のモチーフを357枚編み、つなげました。
2年ぶりの大作です!!
ブランケットとしてひざ掛けにしたり、タペストリーやソファーカバー、
赤ちゃんのおくるみや布団カバーに・・・と、いろりろと使えると思います。
サイズ 74×100cm

fil08.jpg
\15,000で出品させていただきます。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいです。
filです。
いよいよ明日になった「ミニミニガーデンマーケット」
お天気もよさそうで、ホッとしています。

fil01.jpg
*レース編み*
パイナップル編みとハートの模様がポイントのドイリーは、20番レース糸で編みました。
今回の大作です^^;
レース編みのドイリーと、方眼編みのドイリーはお部屋のアクセントに・・・。

外のガーデンマーケットもとっても楽しみです♪
明日、お待ちしています。
powder blue です。
今回、このような素敵なイベントに参加させていただけて、とっても嬉しいです。
作品をご紹介したいと思います。

pw02.jpg
薄手のコットン布に、麻混の糸で縁取りをしました。
さらっとした生地なので、これからの季節、日焼け対策にいかがでしょう?
クシュっとさせて使ってくださいね。

pw03.jpg
ちょっと幅広に編んだので、いろいろな使い方が楽しめると思います。
どんなお洋服にも合わせやすい色です。

pw05.jpg
お花のような模様でモチーフをつなぎました。

pw04.jpg
ストールばかりのような気もしますが・・・。
バックも完成しています!
pw01.jpg
夏らしくザックリと編んだバックです。
内布にはポケットも付いています。
ちょこっとお出かけに使ってください。

私は当日のマーケットには参加できないのですが、
たくさんの方に手に取っていただけるよう、
残り1日、頑張って製作したいと思います!
どうぞよろしくおねがいします。
作品紹介がぎりぎりになってしまいました^^;って言うよりまだまだ製作中です。

*キャミOP*
とてもやわらかいコットンリネンの布地をつかいました。
ざっくりと織りあげた布なので風通しがよく涼しく着られると思います。
K100517_01.jpg

こちらのキャミOPはさらっとしている小花柄の布地(ブルー系)をつかいました。
着用してフレアーに動くところが可愛いです♪
K100517_02.jpg

*ノースリーブOP*
↑の布地と色違いでこちらはパープルです。
コロンとしたポケットにはギャザーがたっぷり寄せてあります。
K100525_01.jpg

*半袖のOP*
シンプルなナチュラルリネンなので袖ぐりとポケットに付けたバイアスは
ポイントに小花柄の布をつかいました。
K100525_02.jpg

*チュニックOP*
裾の刺繍がとても素敵です♪
袖丈は8分くらいになっています。日焼け防止になるかな^^
K100527_01.jpg

まだ製作中のものがありますので出来上がったらまた紹介しますね。
こんにちは。filです☆
ヘアアクセサリーや小物などで、今回も参加させて頂きます。
手に取ると嬉しくなるような作品を、心を込めて丁寧に製作したいと思います。

fil02.jpg
*リボンのエアゴム*
初めてリボンのヘアゴムを編んでみました!
全部で6種類あります。

fil03.jpg
*シュシュ*
定番のシュシュ!
今回はビーズを編み込んだり、レース糸を使って編みました。
それぞれ違うデザインです。
お気に入りを見つけてくださいね。

fil05.jpg
*ベビーシューズ*
ラメが混ざった白のコットン糸で編みました。
アンティークボタンは私のお気に入りです!
サイズ9cm

fil06.jpg
*ブレード*
長さが103cmあります!
ジグザグした模様がポイントです。
カフェカーテンの裾などに・・・。
半円のドイリーは、バックやお洋服のポケットのアクセントにお使いください。
お洗濯は手洗いでお願いします。

明日もまた作品のご紹介をしたいと思います。
製作もあと少し頑張ります!
naturel bleuさんで開催される「ミニミニガーデンマーケット」に参加します♪


*オープンガーデン
 5/24(Mon.)~5/28(Fri.) 10:00~16:00
 雨天中止
*ミニミニガーデンマーケット
 5/29(Sat.) 10:00~14:00
 雨天の場合も開催します


ガーデンには寄せ植えや鉢、花苗、ガーデングッツ。
お家の中は、ドロップ、la porteメンバーの作品が並びます。
満開のお花に囲まれてのイベント。
たくさんの方に喜んでいただけるように、私達も楽しみながら参加したいと思います。
室内での出品作品は、le petit marcheのブログでご紹介します。


naturel bleuさんは、ご存知の方も多いと思いますが、団地内の青い素敵なお家です。
前回のle prtit marcheにも、寄せ植えを出品していただきました。
寄せ植え教室もとても楽しくて、何度も参加させていただいていてます。
やっぱり緑っていいですね♪


オープンガーデンにも是非足を運んでくださいね。
とっても素敵なお庭に、心が癒されること間違いなしです!!

| main |

