おはようございます。
あいにくのお天気になってしまいましたが、
le petiti marcheは今日も元気にオープンします。

Rainbow cafeさんからのスイーツが届きました♪

プチキャラメル
プレーン
ダブルショコ
ベリーベチー
キャラメルミニパウンド
抹茶ミニパウンド

今回もどれも美味しそうです^^
数に限りがありますので、お早めに!

それでは、本日もお待ちしてます♪
初日にあっという間に完売してしまった、filちゃんのヘアアクセサリー。
追加オーダーで、作ってきてくれました♪

さらにかわいい新作のお花のヘアゴムです。
中心に使った、ペップ。毛糸もラメ入りで少しだけキラキラ☆しています。

sucre100930_03.jpg
こちらは少しだけ小さめのお花のヘアゴム。
毛糸でふんわりと、秋冬バージョンです。
お好きな色をお選びくださいね。

sucre100930_01.jpg
シュシュは2種類です。
フリルを少なめにして、お花やリボンが目立つように作ったそうです。
いろいろと考えて作っているのが、人気のひみつなんでしょうね^^

是非、お気に入りを見つけてくださいね。
あすの朝、スイーツのご紹介もしたいと思っています♪
お時間のある方は、お出かけ前にチェックしてみてくださいね。

こんばんは。
明日、2日目openですね♪
小物作りがしたくなってチクチクしてました。。。
K100929_01.jpg
大切な携帯電話の保管場所にいかがでしょうか?
K100929_03.jpg
K100929_05.jpg
K100929_04.jpg
使いかたいろいろの小物トレー。
四つ角にはスワロのビーズが縫いとめてあります!キラリ☆≪
march100924_01.jpg

こんにちは!
HappyHoney*のmichikoです。
初日にお店番をしましたが、朝早くから沢山のお客様が来てくださいました!
本当にどうもありがとうございます^^

そんなバタバタな初日でしたが
午後は比較的ゆったり出来たので、satoちゃんとhanaちゃんと
みんなの作品でファッションショーをしてみました~。

私が選んだのはcoco canpiさんのサロペット。
着心地の良さはさることながら、形やディティールが超可愛いです!
157cmの私では少し大きめサイズでしたので
背の高い方にオススメです。

バッグはFleur Styleのhanaちゃんのもの。
チェーンが新鮮ですね!
キャスでも秋冬ラインでチェーンバッグが出てるし流行るかも~♪
ナチュラル服にもピッタリです。

その日にかぶってたハンチングと合わせて、ちょっとマニッシュに決めてみました。
いかがでしょ~?

明日もOPENします。
追加も続々と届いておりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております***





追加の大人服をご紹介。
写真では分りづらいのですが、きれいなカーキ色のWガーゼです。
スクエアネックの切り替えは、タックですっきりと。
ポケットにはアンティークレースをつけて、ちょっとだけかわいらしくしました。
とても柔らかなガーゼ生地です。
これからの季節に活躍してください^^

コーディネートしているストールは、リネンのシングルガーゼです。
さらっとした生地なのですが、幅を広めにボリュームをだしました。
これからポイントを付けようと思っています。

sucre100928.jpg
size140cm。子供服です。
このデザインは大人服でも作ったもの。
ウエストのリボンがポイントです♪
ちょっとお姉さんな感じの、ナチュラル服。

コーディネートはこちら♪
sucre100929_02.jpg
ストールはmocoちゃん。ブルー系の毛糸で、編みパッチワークな感じです。
編み方もいろいろで、手がこんでるなぁ~と感心していまいます。
そして、とってもあったか~い。

いつも大人気で、売り切れてしまうK*NONちゃんのバック。
斜めでも、肩から下げてもOKです。

今日もたくさんの素敵な作品が届いています。
これから写真を撮って、ご紹介しますね!
こんにちは、roro's です。
ワクワクしながらイベントのリポートを見ています。素敵な作品がたくさん
あるんだろうな~。

次回に向けて、少しですが追加納品します♪
その中で新作をご紹介しますね。

2匹の羊ストラップ

小さめの羊を2匹つなげたストラップです。
こういうユラユラ揺れるもの、大好きなんですよね~。


羊ポーチ
羊

こちらは羊毛で羊をアップリケしたポーチです。
かなり立体的なアップリケです。邪魔にまではならにと思いますが・・・(笑)

まだこれからも作りますよ~。
私からは、スイーツとグリーンのリポートです♪
repo1024_01.jpg
マロンパイさんからはスイスの焼き菓子「エンガディナー」
ヌガーをつくってクルミを包み、さらにサブレ生地で包み込みます。
最初のご予約のお客様で、完売となりました。

Rainbow cafeさんからは、12種類のクッキー。
どれもこれも美味しいので、全種類買ってくださるお客様もいらっしゃいました!
次から次にカゴがからっぽになっていきました。

repo1024_03.jpg
repo1024_02.jpg

Summer Snowさん、Naturel bleuさんからの寄せ植え。
ふんわりとした寄せ植えと、小さな多肉の寄せ植えです。
これから植え替えの季節ですが、難しい時期にもすてきなグリーンってあるんですね♪
我が家の玄関先が、とても素敵に飾られました。

スイーツもグリーンもなま物ですので、次回はまた違ったものが出品されます。
お楽しみに♪(私も楽しみです^^)

-----------------------------------------------
それでは、私のコーディネートもご紹介します。

march100924_02.jpg
cocco canpiさんのマキシ丈ワンピース。
私が着ないで誰が着るの!?という十分すぎる程のマキシ丈です♪
たっぷりとしたスカートが魅力です。
バックもcocco canpiさん。お嫁にいきました。
麻紐バックも、ポケットが毛糸なのであったか冬仕様です。
コサージュはmocoちゃん。残り3点となりました。
ふわっとしていてシンプルなワンピースにかわいらしさアップです♪

我が家がお店になっている期間は、何度も何度もお店の中に足を運びます。
もちろんお客様目線で^^どれが欲しいかな~って考えちゃう。
結局あれもこれも欲しくなってしまって。
そうこう悩んでいる間にお嫁に行ってしまいます。
寂しい気もするのですが、私が欲しい!って思った物が選ばれるのも嬉しい瞬間。
今回は約1ヶ月間、楽しみます♪

作品もどんどん追加になります。
何度でも足を運んでみてくださいね♪
もちろん予約なし時間も、大歓迎です!
今回も、le petit marcheに参加させていただき、嬉しく思います♪
初日に間に合わず、申し訳ありませんでした。
少ないですが、9/30には納品できそうです。
どうぞよろしくお願いします。

カシュクールOP サイズ110~120cm
生地はジュリエッタです。
紫のほうはトリプルガーゼでふわふわです。ジュリエッタでアクセントをつけました。
001.jpg


定番のくるみのピンクッション
今回は布製です。
中身は羊毛を使っていますので針にやさしいです。
002.jpg


シュシュ
レースやリボンをはさみ華やかに。
廃番になった柄や限定柄・・・どれも素敵なリバティです♪
003_20100926233857.jpg


なかなか会場に伺うことができず残念ですが、ブログからも素敵な雰囲気が伝わってきます!
ぜひ、お手にとってご覧にいただけたら嬉しいです♪


こんばんは。
“le petit marche”1日目の午後ちゃっかりお買い物してきちゃいました♪
素敵な空間にun rapport*f*Kのお洋服たちが置いてあるってだけで
幸せな気持ちになりました。


今日、仕上がったばかりのお洋服を紹介します^^
K100926_01.jpg
黒のスカラップレース地で作りましたスモックOPです。
K100926_02.jpgK100926_03.jpg
袖にはレース部分を活かしてタックを入れてみました。
ふわっとした時に可愛いです♪
ポケットにも(分かりづらいですが・・・)レースがついてます。
さらっとしている布地でとても着やすいと思います。




le petit marche一日目が終了しました☆
朝、オープン前から待っていただいたお客様。
ビックリ…、予約制なのに!!
オープンしたとたん、たくさんのお客様で熱気ムンムンになりました。
ほんとうにありがとうございました。^^

午後からはフリーだったこともあり、ゆったりとした感じ。
お客さんのいない時間帯にsatoちゃん・みっちゃん・ワタシの3人で、こっそり試着大会しちゃいました♪
それぞれ、好きな服・コーディネートをとっかえひっかえ(笑)
楽しかった~!!!

そんな中から、スタッフ目線で作品やコーディネートをご紹介♪
モデルがワタシなのはご容赦ください…^^;

DSCN8373.jpg
*F*ちゃん作のモカ色のワンピ・cocco canpiさん作の付け襟・hana作のチェーンカゴバッグ

*F*ちゃんのワンピはこの後お嫁に行ってしまいました…。
付け襟、すごーーくかわいい。
レースの感じが写真だと飛んでしまったのが残念です。
ワタシのカゴバッグは、チェーン使いがセールスポイント♪

DSCN8379.jpg
同じお洋服で、mocoちゃんのネックウォーマーにしてみました。
あったかでもこもこしてて、ボタンとレザー使いも、ほんとに可愛い☆
まさしく「mocoちゃん」!って感じ~。

DSCN8381.jpg
UkeI HOME+ のyumiちゃんのキルトベストをこの日履いていたショートパンツに合わせて。
バッグはpowder blueちゃんの編みバッグ。こちらはお嫁に行ってしまいました。

yumiちゃんのキルトベストは、80センチの赤ちゃん用とお揃いです。
本当に肌触りが良くて、脱ぎたくなくなりました(笑)

DSCN8388.jpg
cocco kanpiさんのサロペット。
同じく編みバッグ。バッグのほうはお嫁に行きました。

実はこのサロペット、私にはかーなーり大きいのです。
ズボンが長袴みたいなのー><
殿中でござる~。。
でもすごく可愛いので、背の高い方にオススメ♪



なんだかスタッフだけで、思い切り楽しんじゃいました。^^

予約なしの午後のお時間オススメですよ~。
みなさまもぜひ、試着し放題(笑)お試しくださいね!!

お待ちしております♪

はじめまして。
始めて参加させていただきますUKeI HOME+のyumiです。

ご挨拶も仕立て上がりも、本当にギリギリの仕上がりになってしまいました(汗)
今日納品させていただきましたので
少し紹介させていただきますね。


* * * * *


SN3G0422_0001.jpg

大小2サイズ違いのスタイです。
表地は、綿麻小花柄(ニット)や花柄フライスやニットワッフル等を。
裏地は、ポッテリとしていて肌触りのよいキルトニット(グレーとブラウン)で
お作りしました。


SN3G0423_0001.jpg

ベビーベスト(総裏地付き)&カボチャパンツのセット。
こちらはこの冬1歳から1歳半前後を迎えられるお子さま向けに仕立てました。
肌に触れる側はオーガニックコットン100%です。
オーガニックコットンの生地自体が起毛していて肌触り良く、
暖かみを感じていただけると思います。


SN3G0426_0001.jpg

キルトニットベスト オフホワイト(サイズ90)。
総裏生地付きのベストです。
<マフラーを巻く女の子>をイメージして作りました。


SN3G0427_0001.jpg

キルトニットベスト グレー(サイズ80 パターンhibi+さん)
1枚仕立てのフード付きベストです。
開きを<女の子>で作りましたが、シンプルに仕上げたので男の子にも着ていただけると思います。


SN3G0430_0001.jpg

↑とお揃いの女性版です。、
キルトニットベスト グレー(サイズM パターンhibi+さん)
1枚仕立てのフード付きベストです。
お子サマとお揃いで着ていただいても♪





続いてcocco kanpiさんの作品です♪

今回もたくさんの素敵な作品が届きました。
お洋服やバック、ストールなどなど。どれもこれも欲しくなってしまいます。
そんな作品の一部をご紹介します。

*マキシ丈のジャンバースカート*
ck04.jpg

*デニムキルティングの上着*
ck05.jpg

*麻紐バック*
ck02.jpg

ck03.jpg

たくさんの作品の中から、お好みのものを見つけてくださいね♪

ck01.jpg
satoです。
納品されたCrownBerry8700さんの作品をご紹介します。

ちょっと小さめのリースです。
色合いも雰囲気も大好きな、CrownBerry8700さんらしい作品です。
cb01.jpg
cn02.jpg

板リースは、大中小と大きさがさまざまです。
もちろんデザインも。
cb03.jpg
他にもコサージュが4種類あります。
どれもとっても素敵ですので、ぜひ手にとってみてください。
filです。
ヘアアクセサリーやストールを中心に製作しました。
よろしくお願いします。
fil01_20100923150956.jpg
レース糸や毛糸で編みました。
お子様でも、大人の方でもかわいらしく使っていただけます。
fil02_20100923151013.jpg
こちらもfil定番のお花のゴムです。
毛糸で編んでいます。
fil03_20100923151024.jpg
子供用のストールです。
葉っぱと小花の縁編みがかわいいです♪
fil04_20100923151033.jpg
三角形のパターンをつなげて作りました。
fil05_20100923151041.jpg
ダブルガーゼのストールです。
レースを手編みして、縫いつけています。
フレアをよせて、パールのビーズを付けてポイントにしました。
fil06_20100923151048.jpg
レースに編みこんで、エレガントな感じに仕上げました。

たくさんの方に気に入っていただけると嬉しいです。
明日はお天気が心配ですが、お気をつけていらしてください。
Nature*2
Nature*です!
今回もどうぞよろしくお願いします。

綿麻ダンガリーのカシュクールワンピ。
こちらは2WAYで着ていただけます。
先日雑誌に掲載していただいたワンピースと同じデザインになります♪

Nature*4
コットンリネンの刺繍がかわいい生地。
ふんわりとしたワンピースを作りました。
デニムやブーツなどと相性がいいです。
ベストやベルトをあわせてもかわいいと思います!
Nature*3
そして、アンティークローズとリネンの切り替えワンピ。
シンプルで重ね着しやすいデザインです。
Nature*1
それから、久しぶりにポーチを作ってみました!
ミルクカラーのリネンにアンティークレースやフリルなどをつけました。
たま~に作りたくなる小物♪
楽しんで作れました!

ぜひお手にとってご覧いただけたら嬉しいです♪
こんにちは、roro's です。
今回もイベントに参加させていただきます♪ どうぞよろしくお願い致します。

見た人が思わず微笑んでしまう、そんな物を目指して製作しています。
出来たかどうか・・・?わかりませんが、作品を紹介させていただきますね。

羊毛タルト

胡桃の殻をタルトにみたてて羊毛をチクチクしました。小さなタルトです。
タルトを乗せる籠も作ってみましたよ。


羊ストラップ

こちらも羊毛をチクチク、羊のストラップです。


ピンブローチ

またまた羊毛、羊とクマをピンブローチにしてみました。
ユラユラ揺れて可愛いですよ~♪


薔薇キーホルダー

こちらは編み薔薇のキーホルダーです。


まだまだこれから開催に合わせて作品を追加していきたいと思います。
何が出来るかは自分でも分かりませんが(笑)、順次ご紹介したいきたいと
思いますのでチェックしてみて下さいね。
SOZAI紹介のときに「過ごしやすくなった」と書いたのに、今日はまた猛暑に逆戻り…。
とても暑い一日でした~。

そんな中、まだまだ暑苦しいファーに触れながら頑張って作品作ってます。^^;
まずは、秋仕様のカゴバッグ。

革紐を通した細めのチェーンを使って、斜め掛けを作りました。
肩にあたる部分は革紐なので、サイズ調整できます。
中はリネンの巾着です。外側のラビットファーは着脱可能です。

今年流行りの、シャネルみたいなチェーンバッグ。
ワタシ的にはとても気になります。^^;
個人的趣味で、ナチュラルって意味ではどうなの~!?ってカンジですが、今回オレ流に走り抜きました(笑)
これでもか~と、チェーンをふんだんに使用しております。

IMG_3435.jpg
IMG_3440.jpg
レザーとカーキのデニム生地の斜め掛けバッグ。
こちらにももちろんチェーン使用。
手縫いでラフに仕上げました。イタヤのレア物のボタンがポイント。
内布はブラックウォッチのリネンです。

個人的にすごーーーっくお気に入りの一点で、出すかどうかさえ迷ってます(笑)
ここに載せてる時点で出すしかないけど。。

IMG_3442.jpg
IMG_3445.jpg
はじめて作ったファーアクセサリー。

ラビットファーのティペットみたいなネックレス。
ファーのカタチを生かしているので、微妙に左右非対称なのは御容赦ください。^^;
ずっと作ってみたかった革のコサージュを付けてみました。
ちなみに、ここにもチェーンが潜んでいます(笑)

IMG_3446.jpg
IMG_3448.jpg
木製アクセサリーの新作です。

これまでの革紐に木製モチーフを組み合わせるというパターンを封印してみました。
モチーフは単に素材のひとつと考えて、もっとアクセサリー自体のバリエーションを広げています。
雰囲気的に今までのレーシィでかわいらしい感じではなく、少しハードで大人っぽく女性らしい感じを目指してみました。
ちなみにアクセサリーにも、チェーンを多用(笑)


今回はチェーン素材でぶっちぎってる感じのFleur Style hanaでした。--;
追加があれば、またUPします☆
『le petit marche』には初めての参加なので結構ドキドキしています^^;
大人服を何点か出品させていただきます。後半にも出せるように開催中も製作に専念したいと思います!
どうぞ、よろしくおねがいします。
K100921_02.jpg
【小花柄のチュニック】
ブルー系の小花柄で布地は少し薄手ですがこれからの季節には重ね着をして楽しめると思います。
ピンタックにアンティークレースを縫いとめました。
satoちゃんの作品を参考にさせていただいて両脇のスリットにはレースの布地を挟みこみました。
K100921_03.jpg

un rapport*F*です。
素敵な作家さまと一緒にle petit marcheへ参加させていただき
とても嬉しく思っています♪
どうぞよろしくおねがいします。

☆作品のご紹介です☆

【スクエアネックのワンピース】
   コットンリネンのやわらかな布で大きなポケットのついたワンピースです。
   胸元にはアンティ-クレースを縫いとめて、ゴムを通してあります
   薄地ですが、これからの季節には重ね着をして楽しめると思います♪
CIMG3613.jpg

【小花柄のワンピース】
   この布ではかわいらしい形に仕上げたいなぁ~と思っていたので
   ピンタックを施してレースを縫いとめました
   袖口はゴムを通したパフスリーブになっています♪
   ふっくらポッケが二つ付いています。
CIMG3633.jpg



SOZAIをアップしてからと思っていたのに・・・いきなり作品紹介になってしまいました><

今回は前半は子供服、後半に大人服を出品する予定です。
開催中も製作を続けるので、作品アップも楽しみにしていてくださいね!

100920_01.jpg

涼しくはなってきましたが、まだまだ薄着という感じですよね。
生地は秋色ですが、ちょっと薄めの生地を使っています。
デザインは2通り。
思っていた以上にかわいらしく仕上がりました^^

キャミワンピは、この夏何人かの方にソーイング教室で作ったものです。
とっても人気のデザインです。
少し丈を短めに、裾を広げていますので、寒くなったら重ね着してみてください。
size 120cm、130cm (モデル身長120cm size130cmを着用)

100920_02.jpg

フリル襟のワンピース。
yuri*ちゃんが大人用に作ったデザインをお借りしました。
この生地で、真っ先に浮かんだデザインだったものだから^^
写真では分かりづらいのですが、花柄はパープルです。
size 120cm、130cm (モデル身長120cm size120cmを着用)

実は140cmも作ったのですが、長女に奪われてしまいました><
着用写真を撮るのに着てもらったら、すご~~~く気に入ったらしく、
「売らないで~!」と懇願され、負けてしまいました。
嬉しいのだけど、少ない作品がますます少なくなってしまう・・・。
ちなみに次女は色違いの試作品をゲット済です。
sucre creme* satoより、マロンパイさんのスイーツをご紹介します♪
inamo01.jpg
パイ生地の中に、キャラメルナッツがはさんであります。
パイ生地がとっても香ばしくて、口の中いっぱいに、いい香が広がります。
キャラメルも、硬過ぎず、柔らか過ぎず。
かむのに力はいらないけど、歯にもくっつかないという感じ。
なんて絶妙なんでしょう♪

家族みんなで半部ずつ試食をさせてもらったのだけど、
長女は「もっと食べたい~!!」と叫んでいました^^;

24日出品予定ですので、是非ご賞味くださいね!
こんにちは、Fleur Style hanaです☆
やっと秋らしい風が吹いてきました。
ひさしぶりのイベントにあたって、過ごしやすい気温でホッとしています。^^

さて、作品紹介の前に、少しですが素材紹介をさせていただきます。

定番となっている木製モチーフのアクセサリーから。
新作、リボンモチーフです。

こんな風に、革紐と組み合わせたチェーンをつないでみると、とっても大人っぽくていい感じ♪

こちらは秋物にピッタリのラビットファーと、ブロンズ色のチェーン。
IMG_3410.jpg
ファーは今年、例年以上に流行の予感☆
バッグやアクセサリーに使ってみようと思っています。
シャネルバッグみたいな、「オンナ」なイメージ且つ、ナチュラルになったら…なんて。
あはは、ハードル高すぎ?^^;

それから、こちらはひさしぶりの木工。
IMG_3409.jpg
家にあった端材の板を、カットしてコーヒー染めにしてみました。
白い器との相性バツグン。
木のカフェマットにしたいと考えています。

制作時間、あと一週間あまり。
どんな作品がご紹介できるか、ワタシも楽しみです!
秋の le petit marche を開催します。
ブログ

9/24(Fri.) 午前中のみ要予約
9/30(Thu.) 午前中のみ要予約
10/9(Sat.)
10/14(Thu.) 午前中のみ要予約
open 10:00~15:00 close

参加メンバーは

Nature*
Fleur Style
Happy Honey*
tette
K*NON
cocco kanpi
mignon**
halrira
sucre creme*
Summer Snow
nature buleu
CrownBerry8700
マロンパイ
roro's
Un rapport
fil
powder blue
soiri
**K**
moco
UKeI HOME+
Rainbow cafe

今回初めて出品してくれることになったUKeI HOME+ちゃん。
ベビースタイやキルトニットベストを出品してくださる予定です。
Rainbow cafeさんは、こういったイベントへの参加は初めて。
でも作るお菓子は、この辺では超有名な方です♪
私もとっても楽しみです。 

ご予約受付画面は、9/16 10:00にオープンいたします。
ご予約は先着順とさせて頂きますので、ご了承ください。
今回はカートを使いますので、お申し込み手順は下記を参考にしてください。

10/9と午後は予約なしでお買い物ができます。
玄関でお声をかけてくださいね。

たくさんの方のご予約、お持ちしております♪

【続きを読む】

| main |

