10月から約1ヶ月間開催しました「le petiti marche」が無事に終了しました。
週1回の開催でしたが、毎回本当にたくさんの方に来ていただいて、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました♪

参加してくれたメンバーにも、本当にありがとう!
週1ペースでの作品追加は、大変だったと思います。
お疲れ様でした。

次回は2011年春を予定してます。
詳細が決まり次第、掲載したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
いよいよ最終日となりました。
今日もぞくぞく追加の作品が届いています。
私からも追加♪
sucre101014_01.jpg
リネンストライプで作ったワンピースです。
見ごろのウェストをタックでしぼっていますので、メリハリあるすっきりとした着こなしが出来ます。
小柄の方にもお勧めです。
裾の切り替えがポイントにしました。

sucre101014_02.jpg
そして恒例のコーディネート^^
powder blueちゃんの三角ストール。
ピン付きで、とってもかわいいです。
risaちゃんファッションショーでもコーデしてましたよ。
合わせやすいのも伝わるかな?
バックはcocco kannpiさん。
もこもこ毛糸で編んであります。
ちょっとそこまでお散歩♪な大きさです。

11:00~のご予約もあいておりますので、
お時間のある方は是非いらしてくださいね♪

今日もRainbow cafeさんのスイーツが届きます。
今焼いているとか・・・焼き立てですよ~!
そしてfilちゃんからもメールが!
シュシュを仕上げているそうです♪
どちらもきてからのお楽しみです^^
inamo101014.jpg
*リンツァートルテ*
シナモンがきいたバターケーキで、
間にラズベリージャムが入っています。

今回のスイーツも、とってもおいしそうです♪
数に限りがありますので、お早めに!
ヨーク仕立てのチュニックを納品します。
重ね着に、そして来シーズンの夏は一枚でブラウスとして。
サイズ110


無題


明日のお天気は大丈夫そうですね。
最終日も、素敵な一日になりますように・・・!

こんにちは。
明日が最終日の“le petit marche”
週に1日openする素敵なshop♪次は何を作ろうかなぁ~って楽しみながらミシンを動かす毎日でした。
追加で納品したいと思います。
K101013_01.jpg
K101013_03.jpg
K101013_02.jpg
K101013_04_20101013124600.jpg

こちらの布地は*f*もsatoちゃんも作品にされた小花柄の布です。
2人が作品を紹介したとき「同じだぁ~^^」って思っててその反面
「では手をつけないでおこうかな・・・」と考えたりもして。そしたら
「同じ布地つかっても違う作品が出来るから楽しいよねぇ~」
「*K*が作るとこんな形になりましたぁ~」ってどうよ!と意欲をわかせてくれる
アドバイスをいただきましてイメージを膨らませ形にしました。

前後ともラウンド切り替えでギャザーというよりフリル感を出したくて表に見えるようにギャザーを寄せました。
“大人可愛い”をイメージしていたので後ろの開きはレースで結ぶタイプにしました(結んだままでも着脱出来ます)
袖は七分丈で袖口にはゴムを通しました(家事がしやすいように^^)
インナーにタートルを重ね着したスタイルもオススメ♪
そしてブーツが似合う丈になっています。お手にとって見ていただけたら嬉しいです。どうぞ、よろしくおねがいします。
一日フリーのオープンだったプチマルシェ3日目。
10月9日。

risaちゃんが応援に駆けつけてくれました☆
いそがしくワーキングママをしているrisaちゃん。
疲れているだろうに、本当にありがとう!!!

おまけにモデルまでしてもらっちゃいました♪

yuriちゃんのブルーボーダーワンピ。
わかりにくいけど、カシュクールになっている胸元が可愛いです。

DSCN8579.jpg
まるでお揃いみたいなニット帽とストール♪
セットでいかがですか?^^

DSCN8582.jpg
首がホルターになっているサロペット。
risaちゃん私物の中折れ帽を合わせるとサマになっててかっこいい!
ファーのバッグがとっても個性的です。

DSCN8586.jpg
濃紺の襟元が素敵なワンピは、ちょっとフォーマルな場所にも使えそう!
見えないけど、裾にちょこっとついたレースが可愛いのです。

DSCN8590.jpg
袖のふんわりフリルが可愛い花柄ワンピ。
ニットシュシュを合わせて、ヘアチェンジまでしてくれました☆


何を着ても似合うrisaちゃん。
ありがとう!

引き続き、14日にもショップオープンします!
予約も埋まってきていますので、ぜひお急ぎくだだいね~。
おはようございます!satoです。
cocco kanpiさんのあたたかなバックをご紹介します。

cocco101008_01.jpg
パープルの糸で編んだ、マルシェバック。
たっぷり入って、これからのお出かけにぴったりです♪

cocco101008_03.jpg
こちらは持ち手が木製です。
もこもこふわふわで、かわいい!

cocco101008_02.jpg
こちらもニットで編んだ、ワンハンドルのバックです。
とっても合わせやすい色です。

今日は1日フリーとなります。
open10:00~close15:00
今回もRainbow cafeさんからケーキやクッキーが届きます。
こちらもお早めにお買い求めくださいね!
それでは、本日もお待ちしています♪
roro's です。
イベントももう3日目ですね~。
本当にギリギリになってしまいましたが追加の商品をご紹介します。

今回は編みぐるみのストラップをいくつか。

まずはこれ。トイプードルをティーカップにいれました♪
上目づかいが可愛いですよ。
ティーカッププードル2

こちらはチワワ(のつもり)です。
4年生の息子に「どう?」って聞いたら「クマに似てる」といわれました(汗)
確かに、私の作るクマと似てるなぁ。
更に主人に聞いたら「ウサギ?」 !!!!!
チワワですよ~。チワワです。

チワワ

そして、ネコ派の方いかがでしょう。
今までネコは編んだことなかったのですが、なんだかはまりそうです。
写真では分かりづらいかもしれませんが、ヒゲもちゃんと付けました♪

ネコ

イベント3日目も皆様に楽しんでいただけますように。
前回、二回目のプチマルシェのリポート記事を書き逃してしまいました…><
明日に追加する作品のみ、ギリギリで紹介です。


ひさしぶりの大物木工。
ヘンな移動方法(オシリ歩き)で動き回る息子のスキを見て作りました。^^;

いちおう用途としては、子供用靴箱です。
跳ね上げ式の扉がパタパタしてます。
革で留めて、ネームプレートとワイヤー取っ手を付けました。
ビス止め・背板はベニヤです。ご了承ください。

詳しい内寸を測っていないのですが、現在15センチの息子の靴が3足ずつ、計6足仕舞えます。
散らかりがちな、お子様の小さな靴の収納にいかがですか?
普通に雑貨用の棚として使うのもOKです!^^

IMG_3469.jpg
一回目にも出したワイヤーのシェルフです。
取っ手付きなので、持ち運びもできるし壁掛けにもできます。
いちおうメールラックとしてサイズを作りました。
飾り棚としても可愛いと思います☆

IMG_3474.jpg
一回目に出したのと同じパターンで作った斜めバッグです。
ユーズドデニムを使って、少しハードな感じをアンティークレースで仕上げ、甘辛な感じにしてみました。
こちらもチェーン使いがポイントです。


他にもアクセサリーが少し追加になります。
明日は一日予約無し、フリーの日となりますので、お気軽に起こしください!
satoです。
一度にたくさんの作品紹介をしてしまいました!!
スクロールして読んでくださいね~。

私からも作品をご紹介します。
濃いパープルのリネンで作ったワンピースです♪
sucre101008_01.jpg
ポイントは袖です。
ギャザー&ギャザーでふうわりとかわいらしく。
後ろは見頃だけボタン開きになっています。

コーディネートはこちら↓(着用は撮れなかった~)
sucre101008_02.jpg
mocoちゃんの毛糸のマフラー。
ちょっと細身の模様編みで、私も大好きな感じです。
実はちょっとねらってたりして^^

cocco kanpiさんのポシェット。
今日届いたばかりです。
毛糸だからあたたかな雰囲気。使いやすいサイズです。

ネックレスはK*NONちゃんのを合わせてみました。
シンプルなデザインだけど、asamiちゃんっぽくて大好き♪

今年の冬は、こんな感じでどうかしら?
Summer Snowさんから届いた、今回の寄せ植えです♪
やっぱりどれもこれもかわいい☆
summersnow101008_01.jpg

summersnow101008_02.jpg

summersnow101008_03.jpg

玄関先に置いたこちらの寄せ植え達も、是非ご覧になってくださいね!
asamiちゃんの、もこもこバックです。

knon101008_01.jpg

もこもこバックは初日にも2つあったのですが、
あっという間に完売してしまいました。
別デザインで追加してくれたこのバックも、最後の1点となってしまいました。
す~~~っごく手触りがいいから、
手に取ったらきっと手ばなせなくなってしまうのかも^^
是非是非、手に取ってくださいね♪
soiriちゃんの作品からもご紹介♪
こちらはブックマークです。

soiri101008_01.jpg

いろいろなチャームがあって、本当にかわいい!
ページをめくるのが嬉しくなりそうです。
mocoちゃんより、あたたかな作品がいくつか届いています。
その中の1つ。ネックレスです。
moco101008_01.jpg

ニットで編んだ小さなマルシェバックのデザイン
皮やレース、ファーを使ったもの。
それぞれ全てデザインが違います。
身に付けるだけで、あたたかい気持ちになれそうです♪
明日openのpetit marche♪に何とか間に合うようにと
お洋服1点と洗いたてみたいなほのかに香るサシェを
出来たてホカホカで発送しました^^
今日、無事に届いたみたいです♪

CIMG3654_20101008124230.jpg

ネイビー色のリネンワンピースです。
オフネックにギャザーをたっぷり寄せてあるのでふんわりした着心地です。
裾はシャツカットしてレースを縫いとめました
Mサイズの寸法ですが、着丈は十分な100CMあるので
思いのほかゆったりめの仕上がりになりました^^

CIMG3657.jpg
香りがとっても気に入っているので小ぶりのサシェを作りました♪
お気に入りのワードローブにいかがですか?

| main |

